2010年8月28日土曜日

金曜晩は父に会って両親宅泊。

■ほんとtwitterしてるとブログ書かずに過ぎてしまう。

 金曜日は17時半頃に職場を出て父の入院する病院へ。
 この日は母が用事で来られない日。
 兄は昼過ぎに様子を見に来ている。
 自分もいつもよりずっとはやく、ホントはもっと早く来たかったけれど、父の顔を見に。

 中略。

 そのまま19時過ぎ、兄夫婦が来て帰って良いというので後を任せてとりあえず休憩室へ。

■母に連絡が取れてそれから泊まりに行くことに。
 例によって自転車を病院の駐輪場に置いて駅へと歩く。
 いつもは母を送りつつなので長く感じる道のり。

 中略

 一泊して土曜日の朝、家事の合間に鼻歌がたまにでる母の様子にやはり来て良かったと思う。

 母が家事と整骨院にいくあいだにプールに行かせてもらう。
 明日が大会なので、練習というより水に浸かりにいく。
 自分の場合は、そうしないとカラダが泳ぎ方を忘れてしまうので。

■いやー、ものすごい晴れ。

 しかかりの仕事がずっと気になってる。
 ため込んでいる仕事のほんの一つがようやく動かしはじめられた。

 母と一緒に蒜を食べつつ病院に行き、父の様子を見て、夕方かな。
 それから職場に行こう。

 翌日曜日は朝早くから遊んでしまうからね。やっとかないと。

 うん、荒川区水泳大会。
 半ブレと1ブレ。
 とても楽しみ。

0 件のコメント: