■自分にとって2回目の荒川区民大会,昨年は自分の居場所もよーわからずにうろうろしてたっけと。
今回は「泳ごう会」のH川さんを誘ってるし,O形さんの申込みも取り次いだしで,それなりにきっちりしとかんと。
昨年は半ブレの他にたぶん半フリに出たんだと思う。
タイムの記録はあったかなかったか。
あとで調べてみよう。
■会場は,明治通りを東へ,荒川区役所を過ぎて左,荒川スポーツセンター。
自転車でちょいと行く。
8時を少し回ってしまった。
アップは2往復してから2回だけ飛び込み。
その他,種目の前に小プールでアップした。
出場するのはメガロス田端とその他の仲間の混成チーム。
この大会は地元の小中学生のための大会という趣で,成人の参加は少ない。
■前回の大会から2ヶ月近く,それなりに工夫する期間があったのだが,結果は半ブレ48秒と現状維持。
身体がそのスピードを覚えてしまっているかのよう。
飛び込みもターンもダメダメで,どれがダメっていうんじゃなくて,すべてにおいて雑であることが自分の欠点ではないかと。
それは昼過ぎのレース。
■その前の午前中に初の1ブレがあった。
T橋さん,F場さん,自分と,たった3人だけ1組だけのレース。
招集で点呼されたとき,あれ,3人同じチームだ,手加減しないで競争してね!と言われるホノボノ大会。
1ブレ対策としての練習はしてなかったので,とにかく泳ぐだけ。
自分の半ブレのタイムから1分50秒前後かなと。
結果は1分43秒だった。
って,半ブレの48秒に,練習で泳いでる55秒を足しただけのタイムじゃん。
うーん。
泳ぎ終わって,息が上がるのも半ブレの5割増しヒザも抜けた。
飛び込みはヘタなりにできたかな。泳ぐほどにぼろぼろになっていった。2回目のターンは息切れ切れでバタバタ。
■予想していたとおり,3回目のターンを終わったときに,T橋さんがゴールするのが見えた。同時に,プール中央あたりにF場さんの姿。
順に1分16秒,1分32秒,1分43秒。
自分のタイム,計測してた係の人のメモを見た。
キカイとタイムがあわない,とか言ってて,電子表示は1分34秒になってた。F場さんと2秒差ってコトはないでしょー。
■間でレースをとめて表彰をていねいにしていくのもこの荒川区民大会の特徴。
子供たちの水泳への意欲を大切にしてるのかと思う。
自分は3人だけの3位,要するにビリッケツだが,自分も初めて水泳の表彰台に上がった。
表彰状には1分34秒って書いてあった。
参加人数が7人に満たないのでメダルは無し。
■そのあと近くのソバ屋でタヌキそばを食べてから前述の半ブレに出た。 飛び込みが,深すぎたんだよね。
水中から上がるときに両脇の選手が頭ひとつ先で上がるのが見えた。
今週の金曜晩は5月29日以来の飛び込み練習会,1度だけの練習会で思い出すことは難しそう。
自分のことだけ書いちゃった。
2010年8月29日日曜日
日曜日は荒川区民体育大会 水泳競技会
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿