2010年8月11日水曜日

8月11日水曜日のメモ。

■この日の更新がすっぽり抜けてるね。
 前日10日はここ,翌日12日はここ
 何してたかはこの日のTwitterのログでわかるけど。

 気が向いたら思い出しつつここに追記する。

■追記。
 この日11日水曜日は職場に行かないことにした。
 じりじりと暑い夏休み。10日に帰国したユカさんの買い物に朝から同行。
 待ち合わせの新宿では時間がなかったので,まずは上野のヨドバシカメラ。そこで携帯電話の購入につきあう。

 すべてにおいて費用が安いのはウィルコムに決まっているのだが,帰国中の暫定ではなくて,2台目としてでもなくて,スマートフォンや写真付きのメールでパケット使い放題するのでもなくて持つのなら,やっぱ残念ながらauやdocomoやSoftbank。
 それら3社は新規ならどれ選んでもサービス内容や費用に大差ないはず。宣伝が届いているか否かの差というか。
 さすが日本の玄関駅,上野の店舗,海外で更新された日本のパスポートを証明書として難なく契約ができた。

■昼食はメガタバのスイム仲間,I田さんの昼食時間に落ち合って,沖縄料理のランチに案内してもらう。
 2人で行くと言っていなかったのでサプライズゲスト。
 どちらにも喜んでもらえて良かった。

■昼食を終えて,次は,こちらで履くシューズ選び。
 水着も日本で買って帰りたいとのことなので,御徒町の有名店の場所を教えつつ回る。
 更には,普段の足となる自転車選び。
 だいたいの予算でお勧めしたい車種は決まっているのだが,形とか色とか,実用面以外での評価基準が大きい商品,お盆休み中の取り寄せは納期が先になってしまうので,その場にその車種,その色,そのサイズがないといけないのがハードル。
 ウェアやヘルメットもあった方が良い。
 今回はいくつもの店と車種をみてまわるだけにとどまった。

■夕方になってあらかわ遊園スポーツハウスのプールに案内する。
 自分にとってもすごく久しぶり。
 メガロス田端に入会する前,仕事後の息抜きにぷかぷか泳いでた頃にもそれなりにボロイ建物だったが,さらにそれに年季が入っていた。

 自分がもっと泳げるのならば練習相手になれるのだが,レベルが違いすぎるのでそれぞれに泳ぐ。

■この日のあらすじはそんなトコ。
 あ,書き漏らした,夕方に父の病室を見舞いに行ってる。それは自分だけ。
 鼻から胃へ通したチューブからの給食が始まって1日か2日目で点滴での栄養補給が止められた。
 点滴が無いということは,ベッドからの寝起きに手間が少ないということ。ベッド上でも手足の自由が利いて良いことだ。

 しかし,経管給食が始まった頃は顔も心なしかふっくらしてきたのだが,点滴が止められたらまたげっそりしてきてしまった。
 徐々に量を増やしていくそうなのでそれもいっときのことだそうだが。
 経管給食が始まると同時に,血糖値も急激に上がっている。インシュリン注射をどんどんすべきだと思うのだがこちらも急にそうすると問題があるのか,遠慮がちだ。

■翌日木曜日は「木曜泳ごう会」へ案内する。帰国中の5回に参加するそうだ。
 その前に自転車を買ってしまわないと。

0 件のコメント: