2010年8月10日火曜日

松屋千駄木店で豚めしと生野菜390円味噌汁付き。

■朝から田端と西日暮里あたりをうろうろ。
 10日だからね。

 出るときはびしょ濡れた雨もそのうちに上がった。

■遅めの朝食を松屋にて。
 田端の坂を越えて左へ上野方面に走ると左にある。
 自宅からだとここにくることが多い。

■このあと,メガタバに寄ってひと泳ぎ。
 確かめたいことがあったから。

 昨晩も閉館間際にひと泳ぎ&ひと風呂しにきて,最後に1度だけタイムみて往復。
 そのとき,50秒切ったんだよね。23時58分45秒のトコから泳いで,戻ってみたら秒針が35秒のトコ回っていった。

 いや,ちょっと思い出したことがあって。
 あのね,最近書いてないけれど,まだ手首が痛い。
 右手首に手根幹症候群が残ってて,辰巳とかの落差のあるプールサイドでは手をついて出るとかはできない。
 それでも,以前よりはずいぶん良くなってきているので,プルを少し力を入れて広く集めてみた。
 もちろん,かき込んではいけない。前の方だけで,両腕はできるだけ早く格納する。
 手首を傷める前にはそうしてたワケだから珍しいコトじゃない。
 2月からだからもうずいぶんになって,そのうちそうだったのかも忘れてた。

■それと,昨日父の見舞い時間の合間に,デジカメに入りっぱなしの動画を繰り返し見ていて,健司先生と自分のキックのどこが違うか,較べてて,ぱっと横から見て,母が,上手じゃん?誰?って言ったときのが自分のだったのね。すげーヘタなわけだけれど。
 でも,そか,一見して,上手に見える部分もあるのかと見方を変えて見てみたら,2カ所を直すだけで,健司先生のともっと似るって思ったワケ。
 で,昨晩は最後の1往復だけそれをしてみた。

 仕事でも何でもそうなんだけれど,自分の言ったことしたことって自分自身があまり信じてないことが多い。今回も,45秒のトコじゃなくて40秒のトコから出たっけ,とか。

■それで,それを,それとそれを,きょう試してみたってコト。

 で,やっぱ50秒か,ちょい切るくらい行くね。

 3回試してみたけれど。
 いつからこうなんだろう。
 もともとこのくらいで,試合ではこのくらいが出てて48秒とか47秒で泳げてたのかも知れない。

 とにかく,メガのプールで飛び込み無しでも,半ブレ50秒程度で泳げる。たぶん。
 いまだに怪しいので,今夜当たりもう一度試してみる。

■泳いで,自宅に戻って,回してた洗濯機から毛布などを出して屋上に干して,もう1枚毛布を入れて回してから職場へ。

 職場で15時頃までいて,これから自宅に戻って毛布を干して,父の病室へ行く。

■職場にいるとき,ケータイが鳴った。
 フランスから着いたとのこと。
 メガの利用券あまってるひといたらください。自分が取次ぎます。

0 件のコメント: