2008年4月18日金曜日

IO DATA USB-WSIMで解決するか?

 これ、4月中旬から下旬に発売予定とのニュースは知っていて、心待ちにしていたが、発売のニュースが見あたらず。
と、早々に手にしたというどこぞかのブログの報告を見て、急遽、帰りに閉店間際の上野ヨドバシに飛び込んで買ってくる。

 まずは地階のPC周辺機器売場を探したのだが見つからず、店員に探してもらったら1階の携帯電話売場とのこと。

 探してもらうのもコレをわかってもらえるように説明するのが一苦労で、メーカー名と型番を覚えていなかったら見つけてもらえなかったと思う。

 発売されたばかりのこの製品を,どのような位置づけの製品か、わかってないとは、嘆かわしい。

 で、1階の携帯電話売場をざっと巡るも、それらしい製品は見あたらず、これまた店員に尋ねたら、レジ背面の壁にかかっていた。

 なにやってんでしょうか、ここの店員さんたちは。
 せめてWILLCOMの棚かその近くに(見えるように)置いて置いてくれ。

 支払いは、ポイントで。

 職場に戻って開封。うん、確かに安っぽい。
 ハード的には高くても1800円、安けりゃ500円が相場ってとこ。

 WILLCOMへのロイヤリティが高いのかなぁ。
 他社からのSIMスタイルジャケットが売り出されないのも、同じ理由だったりして。

 などと思いつつ早速セッティング。
 問題ない。
 これで、電車の中での仕事がはかどるか?

0 件のコメント: