2008年4月30日水曜日

本日もまもなく閉店。

■商店街の中にある移転後の店はいつまでも人通りが絶えないのでなかなか閉めるきっかけがつかめない。
 通りの人の声が飛び込んでくるので,それを聞いていても時は過ぎる。

 この時間まであけていれば、明るい店内が目立って、みな視線を運ぶ。
 昼間にもそうしてもらえるような方策を検討中。GW中にまず試験的に。

■昼間、大勢の人通りのほとんどが正面しか見ずにいきすぎてしまうのは、電柱のせいだと女性スタッフのSさん。

 なるほど。

 大学から駅までまっすぐに続く商店街の両脇に定間隔に立つ電柱が視界を制限しているのは確か。
 科学的なことを言うねーって感心してしまった。

0 件のコメント: