2009年11月23日月曜日

土曜日のひと泳ぎ。


土曜日のレポートの続き。
 17時にマッサージ師が来るというのでその間にひと泳ぎしてくることにする。
 19時の夕食に間に合うように戻ればよい。
 光が丘のIMAなどで書店などを見て回る。

 NIKE+のセンサーをつけてiPodをON。 
 計測が中止されちゃうのでエスカレーターや書店では立ち止まらないように注意。

 中央吹き抜けのホールにはクリスマスツリーの飾りつけ。

■せっかくなので公園をぐるっと大きく一回りだけ走る。
 これによると2キロ半くらいは走ったのかな。



■光が丘体育館プールへ。
 土曜日の18時過ぎのプールはすいていた。
 左の2コースがフリーでコースロープは無し。中央に往復コースが1つ、右が2コース使って片道コース。右端がウォークコース。

 往復のコースでのんびりけのびから徐々に平泳ぎにしていく。

 片道コースにいた赤メッシュキャップの高校生らしき若者がたまにこちらに来て泳ぐ。
 向こうではクロールでも泳いでたのにこっちでは平泳ぎ。
 タイムを見ていたら50m平泳ぎ40秒は切ってる。
 片道コースに戻っても25m20秒を少し出る程度。

 都合40分くらいプールにいた。
 ロッカールームでその彼がいたのでたずねたら高校の水泳部で得意種目は平泳ぎ。50mを34秒がベストだそうだ。

 ターンが,とか泳ぎ出しが,とか,解決したい大きな課題はあるけど13秒も差があっては,それだけじゃなくて根本的にヘタだってコトだよね。
 彼が50m泳いだときに自分は13秒後方,つまりまだ25mプールターンして真ん中にも届いていない。
 自分が34秒で泳げるようになるなんて思っちゃい無いからせめて8秒,それでも距離にして10m以上。道は遠いね。

■体が温まって19時には両親宅に戻って夕食。

 そうそう、豊島区水泳連盟のウェブサイト先日の水泳大会の写真とレポートが少し載ってるからご興味の方はどうぞ。>こことか。

0 件のコメント: