2009年11月9日月曜日

CW-Xの修繕完了にて。

■職場を19時過ぎに出て20時閉店間際の池袋東武百貨店へ。

 池袋まで自転車とばして15分、19時過ぎなら20時まではまだギリギリじゃない。
 ってことで
 その前に池袋ミスターチャーリーにも寄ってきた。

 セール品を4点購入。

■あれやこれや帰宅してから追記する。

 とりあえず池袋で夕食済ませちゃおう。
 松屋か。

■追記。
 11月8日日曜日の19時半に着信履歴。この電話番号なんだろうって思ってたら,翌月曜日の11時半にもう一度電話があった。10月22日に預けたCW-Xの修理ができたとのこと。
 早速その晩に仕事早上がりして池袋まで自転車飛ばしたってワケ。

■東武百貨店は20時まで。19時半には池袋に着くのでその前に同じく20時閉店のミスターチャーリーに寄った。

 ワイズバイシクルの各店舗には高校時代からお世話になっている。店舗ごとに品揃えも価格も異なるのがおもしろいところで,ここチャーリーは型落ち品などたまに特価品がある。
 最近水泳の渡辺先生に教えてもらってブログもチェックしてる。いつの間にか安売りをウリにした店作りをしている。

 安いのがあったら欲しいなと常々思っているのはレーパン。ジムトレーニングやラントレーニングやインナーパンツとして良く使っているので自分にとっては日常品だが,普通に買うと結構高く五千円以下ならお買得。

 BBBのが3,480円で売っていたので2つ買った。試着する余裕がなかったのでMとLと1つずつ。伸びるモノだから入らないってコトはまずない。
 ついでにNIKEのアームウォーマーとレッグウォーマーも。これは出番もさほど多くなく消耗するモノじゃないけど流石に10年も前に買ったのを使ってるからこの機会に。2千円と3千円。値頃がわからなかったのでもしかしたらそんな安い買い物じゃないかも。とりあえず定価の半額以下ではあったので。

 他にも冬用グローブが2千円以下とか見たいモノがあれこれあったけど時間がない。自転車はそのままにして歩いて東武百貨店へ。

■地下歩道をくぐってフラワーショップの入口から店舗内。コスメ売場を通り抜けてエレベーターで8階。スポーツ売場のフロアの奥の方へ進むとCW-Xなどのマラソンウェアの売場がある。
 「こんばんはー。電話をもらって…」と言うとすぐに「~様ですね。ありがとうございます。」ってのがさすが百貨店。
 売り場の商品を見ている内に品物を持ってきてくれた。広げて検品して見せてくれてから受け取る。無料とのこと。閉店時間近くなのですぐに帰ってきてしまったが「百貨店のお客」なら,何かをついでに買って帰ってくるべきだったなーってあとで思う。

■修繕された箇所の写真を載せるね。

 2年近く経ってるけどそんなに使用頻度は高くない。
 2008年1月の「谷川真理ハーフ」の3日前に東武百貨店で購入。レース中につまづき転倒して左ヒザ部分が薄くなる。
 翌年(今年)2009年1月の「新宿シティハーフ」と3月の「昭和記念公園リレーマラソン」で使用したときにはまだ穴になっていなかったが洗濯して貫通,米粒大の穴になる。
 穴が空いちゃったけどハーフクォーターパンツと組み合わせて2009年9月の「大江戸線ウォーク」で使用。これでまた穴が一回り大きくなった
 ってことで4回洗濯してるはず。

 CW-XスタビライクスモデルHZO549には3色あって,このブラック&グレーのツートンカラーでホワイトのステッチってのはその頃の新色だった。新品の時はグレーがもう少し明るくてはっきりしていたような気がする。

0 件のコメント: