2009年11月27日金曜日

練習用水着をもう1着。

先週の「木曜泳ごう会」でイシザカ先生が参加者が増えたのでまた発注するというので一緒にお願いしてあったAQUASIDEの練習用水着を今夜受け取った。

 男性用ハーフスパッツ Lサイズ 3000円

 前回はブルー(イエローステッチ)で明るい色で気に入っている。
 せっかくなので今回は違う色、ネイビー(レッドステッチ)にした。
 黒に近い紺に真っ赤なステッチがイイ感じ。

■8月の入会して間もない頃に同様に購入したあと、直販サイトも見つけたのだが、会でお揃いの練習水着ってな位置づけなので、自分で購入せずに次の機会を待ったいた。

 前回購入時のレポートはこちら

■今回は5ヶ月近く使ってみての感想を書く。

 丈夫。もうコレはコレに尽きる。

 ステッチ部分のほころびが多少あるが糸が一重でないので縫いつけには影響ない。
 縫い目から生地が破れることもなく、生地が擦り切れて薄くなることもない。というか元が厚いので気になならい。

 腰紐っていうのかな、それが太くて多少伸縮してイイ感じ。

 左右を結ぶのではなくて左右結んであって長いのを1本のように引っ張って腰のトコでもう一つ結び目を作る感じ。
 先の結び目をぎゅって引っ張ると元の結び目がほどける。わかるかな。

 伸びない。

 ポリエステル80%ポリウレタン20%で生地の伸びが少ない。
 自分の場合、フトモモなんてパツパツである。
 そこだけ高速水着の気分。

 撥水しない。

 最初はしてたのかもしれないが今はしない。
 水を含むと色が変わる。もちろん乾くと戻る。

■MIZUNOのと交互に使用していたがそっちはもう3着目なので、少なくとも3倍は長持ちする。

 そっちも1万円近くするのを通販などで半額くらいで購入しているものの、さらにコレは安くて長持ちする。

 今度からはこの2枚のローテーションを基本にしていく。

0 件のコメント: