2009年8月14日金曜日

練習用水着を受け取る。その他木曜のメモ。

予告通り水曜の晩は就業後に電車で両親宅へ。
 木曜の朝父の通院に付き添う母と同行し昼過ぎには戻る。

 通院の付き添いは初めてだった。行き帰りともタクシーで。
 予約の10時半に40分早く診察室前へ。

 診察は無事に終了。
 半分は18日の他院での検査についての説明だった。

 診察後薬の待ち時間を利用して入院していた10階へ挨拶に行った。
 その後に3人で昼食。6階のレストランも初めて。

 いつものことながら病院は疲れる。

■17時過ぎに両親宅をあとにして電車に乗る。

 雑司ヶ谷体育館プールで「木曜泳ごう会」。
 今回は背泳の3回目。

 池袋で降りてビックカメラに寄りiPod nanoの保護ケースを買う。

 エレコムのハードケースが値引きされていて各色580円。
 これ、1480円の値札がついてたヤツ。

 先日1つ買ったら気に入った。(元値は2310円および1890円らしい。Amazonでもお買い得。)
 新機種発売の噂も出始めたから、早めに売ってしまおうということなのかな。
 良い製品なのでこの機会に買っておく。
 ケースはヘッドフォン以上の消耗品なので色違いで2コ。

■雑司が谷体育館プールへ池袋から歩いても5分程度。16時半に余裕で間に合う。前々回注文してあった練習用水着をイシザカ先生から受け取る。

 それが写真。

 ブルーのLサイズ。
 聞いていたとおり鮮やかな青。黄色のステッチがカッコいい。
 黒やネイビーではなくてこの色で正解だった。
 濡れるともう少し暗い色になるらしい。

 AQUASIDEって白文字。
 タグを見ると株式会社アクアサイド 愛知県一宮市…。
 Webサイトをみつけた。>http://www.aquaside.co.jp/

 愛用のMizuno マイティラインAS(これはすでに3枚め)と並べるとウエストがやや太いかな。これ書いたら着用してみる。(鏡の角度のせいで背が縮んでる。Mizunoより素材が伸びずちょいキツ。)

 いままでは8千円代のをオークションなどで5千円程度で買ってた。
 それでもじゅうぶん安いからイイじゃん、ってのもある。
 なんてったってMizunoだしそれもMIGHTY LINE、性能も良いしカッコいい。

 でもこれは3千円。
 今のペースで泳いでると1年に5枚は消費しそうだから1枚2千円の差は大きいね。

■土曜日の晩に辰巳の解放を利用しての飛び込み練習会があるとのこと。
 プール利用料が1日600円、指導料500円は終了後に徴収。

 この金曜土曜は泳ぐ予定がなかったので参加することにする。
 土曜のメガロス柏はやめだな。錦糸町にちょいと行こうか。

■練習が終わって今回は自転車で来ていないしその後のプールもないというと、先生方が飲みに誘ってくれた。

 先生2人(女性)、会員2人(男性)と自分。参加メンバーはそのつど変わるらしい。あとで先生のご主人が合流して計6人。

 あー、そうそう、この「木曜泳ごう会」(HPがあるって今回始めて聞いた)、豊島区水泳連盟の中の会で、指導員の先生がたくさん参加されてる。自分がわかるのは女性3人男性3人…かな、もっといると思う。先生1人あたり生徒10人未満(自分の参加しているクラスは5人程度)。すごく贅沢。

 近くのチェーンではない居酒屋。
 毎回ここかどこかで飲んでいるとのこと。

 23時半まで。
 対応の良い店。
 トイレなど各所に「木曜泳ごう会」のA4ポスターが貼ってある。

 自分としては結構飲んだ。
 生ビール1杯と日本酒を数杯、最後に梅酒ソーダ。

 料理もおいしかった。
 みなさん飲む方で食べない、。自分も昼食をたくさん食べたし、背泳練習はプールの水をずいぶん飲むので食欲はない。
 けどいろいろ気を使ってもらってずいぶん食べた。

 JRで池袋から田端。乗り越して鶯谷から引き返す。

 帰宅して就寝。
 昼まで眠ってしまったか!と起きたらまだ8時。
 

0 件のコメント: