2009年12月25日金曜日

ケーキ片寄ってた。

■作業が終わって帰る前にひとつエントリー。

 ケーキ1ホール全部食べちゃうってのは,誰もがやってみたいと思うことのひとつだろうけど,独り暮らしが延べ10年以上になればたいていのことは既にやってみちゃってるわけで,明日の朝食にこれ1コってのはやめといて職場の冷蔵庫に入れておく。

 明日のおやつに職場のみんなで食べればいいね。ケーキってキホンみんなで食べるモノだと思うし。

 で,その前にどんなのか見てみたら写真の通り。片寄っちゃった。
 そんな乱暴に運んだつもりはないんだが。
 もっと丁寧に扱わないといかんのか。
 出してみたらなんだか安っぽくない立派なケーキ。「フランス菓子屋 シュルプリース」板橋区のお店だ。ググったらいろいろ出てきたよ。食べるの楽しみ!

■で,このケーキをもらった「木曜泳ごう会」の打ち上げの追記。

 「あねっちゃ」は雑司ヶ谷体育館プールから明治通りを渡って少し池袋側に歩いたトコの地下にある店。
 3ヶ月前の第2期の打ち上げもここでした。秋田県の郷土料理の居酒屋。ふぐ料理ときりたんぽ鍋が特徴のお店。

 総勢30名近く(40名近くか)が集まっての大宴会。

 雑司ヶ谷体育館プール全コースを借り切ってA~Eクラスまでの5クラスに分けての「木曜泳ごう会」。キホン1クラス10名前後に1人の先生だけど豊島区水泳連盟の指導員はこの会に10名近くいるんよ。すごいでしょ。その他の先生方は会員に混ざって練習しながらサポートしてくれる。大会もスタッフとしての仕事もある中で出場する先生も多くて盛り上がるよー。
 区大会が区外の50mプールを借り切って行われることからも力が入ってるって感じだよね。
 ホントここに入会できて幸運。

■さて飲み会の席はオリンピアン渡辺健司先生の隣。
 中学3年生でロサンゼルスオリンピック,さらにソウル・バルセロナと3回連続で出場したトップアスリートだ。
 「日本オリンピアンズ協会」(Wikipedia)の会員証も見せてもらった!

■終わって帰り際,先生方からこのケーキを受け取って店を出るとき,次からAクラスだって教えてもらった!
 うーん,嬉しいけど,不安。
 距離泳げない。
 平泳ぎでゆっくりならなんとかってレベル。クロールは40mあたりで沈む。バタやバックはそれ以前の状態。
 まずはクロールを練習しなきゃってずっと思ってるけどひとりで泳ぐときは苦しいからつい平泳ぎで済ませちゃう。バタ足は後戻りするんじゃないかってくらいに進まんし。

2 件のコメント:

Pilland さんのコメント...

ITA Buon Natale!
EST Rõõmsaid Jõulupühi!

Merry Christmas and Best Wishes to You and to Your Visitors! I arrived here just surfing. I hope Your Today will be all the time better than Yesterday and worse than Tomorrow!

An Estonian living in Italy

munetc さんのコメント...

>Pillandさん
ども,メリクリ。
UPした途端にコメントついたからスパムっぽいっす。
タイトルの頭がアルファベットや数字の場合にそういうタイミングでスパムコメントが付くこと多いです。今回はそうじゃないですが。
リンク先見てもあからさまにそれっぽくないんで消しません。
日本語読めてないよーな気がするんですが。
読めてましたら更にコメントくださいね。