2009年12月11日金曜日

10日木曜日の晩も泳いだし牛丼も食べた。

■18時過ぎに職場を出て明治通りをロードバイクでひた走り(やはりバスを2台ほど追い抜いて)雑司ヶ谷体育館プールで18時半からの「木曜泳ごう会」に間に合う。前回は遅刻しちゃったからねー。

 はや12月、10月から3ヶ月の第3期も今月24日で最終日。

 そのあとに第2期の打ち上げの会場でもあった「あねっちゃ」という居酒屋で打ち上げがあるという。
 クリスマスイブを誰とどう過ごすか、という毎年の課題も今年は意外なところからクリア。

 さて来期1月から3月、全12回の会費1万2千円也もこの日に振り込み済み。

 こうして3ヶ月ずつ、1年2年と続いているうちに先輩方のように4種泳ぎ分けられるようになれればいいなと思う。

■Bクラスは前々回からと同様に金子先生。

 本来の菅原先生は別のクラスの指導をされているがこっちのクラスにも毎回気配りしてくれていてありがたい。

 今回のBクラスは7人。
 水は温かいものの室内が寒いのでウォーミングアップで50を何セットか。
 ビート板キックと75mクロールを2本と50mクロールを4本と平泳ぎキックと平泳ぎ50を何本かと。最後にクールダウンで50m。
 先生によると800m泳いだとのこと。

■終わって渡辺健司先生に先導してもらい話しながら自転車で大塚近辺まで。分かれて西巣鴨、西ヶ原と通ってメガロス田端に向かう。

 マラソンと水泳大会の日曜日から4日も経つのにまだ疲れが抜けない。
 しっかり食べて元気つけようってことで探しつつ走るも今一つ決め手に欠けて今週も牛丼屋へ。

 西ヶ原からやや駒込寄りにすき家を発見!(駒込霜降橋店

 すき家(ゼンショー、なか卯も経営)ったら牛丼戦争の最前線だ。(参考記事はココココ

 業界トップの吉野家を売上高と店舗数で抜くのは間近と言われている。

 牛丼大盛380円に味噌汁野菜セット100円でワンコイン以内で満腹。

 余談だけど昔は「千円亭主」ってコトバがあったけど今は「ワンコイン亭主」って言うらしい。
 食費が半額になるほど物価は下がってないよね。

■メガロス田端に22時前。
 セール最終日ということでフロントのカマノくんワダさんからお勧め。セノーさんもいたよ。

 とりあえず安いけどちょっとしたものを買う。
 と、ウェア売場にタケムラコーチ、声かけたら試着のカーテンあけてササキコーチも。
 ホントここのスタッフさんたちはみなニコニコで気持ちが良い。

■水泳はくたびれたので着替えて上の階、まずストレッチ。

 次に腹筋30回してニシムラコーチにビンゴカードの腹筋30回のトコにサインをもらう。
 マシンを1つして珍しくトレッドミルがあいてたので22時45分までの15分を走る。キロ5分、時速12kmで2kmちょい。

 それだけでも大汗。
 ジムカウンターに会員さんと話すサトーコーチがいたのでこないだのお台場海浜マラソンの参加賞Tシャツ着てきたよーってアピールしてからプールへ。

■プールで10分。
 マスターズなみなさんにあいさつ。
 N村さんにはビデオのお礼。

 臥し浮きから徐々に平泳ぎにしていく。
 疲れた疲れた。

■風呂と計量、72kgくらいで15.1%。(179cm)
 ありゃ、15%をちょっとオーバー。
 風呂が混んでいてロッカールームで23時半の終了のアナウンス。

 退出して帰りにいつものバリューローソンに寄って食パンと豆乳を買う。

 出るとU上さんが反対側から自転車で来る。
 あら。
 帰る方向違うから他の仲間には滅多に会わないんだよね。
 そか、そっち通って来るとここも近いのか。
 もちろんあいさつ。
 彼女も驚いたみたいで1分あるかないかの会話の中で「朝食ないときついので」を2回繰り返してた。

0 件のコメント: