2009年12月14日月曜日

土曜日から日曜日のメモ。

■ちょこっとメモ。
 11日土曜日は,千駄ヶ谷から新宿経由で,田端。
 メガロス田端に16時過ぎだったのかな。

 プールに行ったら16時半から1時間の成人水泳教室が始まるところだった。
 どんなレッスンなのか興味があったのでチラ見しつつ40分くらい。

 O形さんがいたので聞いたら上級コースとのこと。
 1コースだけ利用で,20人近くいるのかなー。多過ぎないかい。
 マスターズな仲間も数人いるし,こないだのメガマスの打ち上げにいて覚えてる顔も何人も。

 あー,そか,年齢層が低いから進みが早いんだ。
 フィン使ったり,1時間&大人数のなかで普通に泳がせる以外のコトをいろいろ詰め込んである感じ。
 コーチも次から次へひとりひとり見て声をかけて指導してる。忙しいねー。
 週に1度で月6千円くらいするんだっけな。高すぎると思ってたけど,それに見合う効果はあるのかも。

■自分は飛び込み練習会と自転車走行のクールダウンといったところで軽く。
 あとは,フロートをモモに挟んでの平泳ぎを3往復くらいしてみた。
 浮かないフロート(言葉が矛盾してる)があればそっちのがいいな。固定したいだけだから。

 なんかキックが定まらないんだよね,最近。
 どうすればいいんだろーって迷いながら。

 20日のスイムリレーフェスタ(オフィシャルサイト)ではビート板キックリレーに出ることになってるのにこの状態ではちょっと。

■17時頃に帰宅して支度をかえてすぐに両親宅に出たいと思いつつもひと休み。

 結局は夜になる。
 20時過ぎに出発して14km,夜になって風が強くなった。

 そうそう,この日の千駄ヶ谷までの往復は快適だった。
 なんでだろーって思ったら昼間だったから。
 思えば,昼間にロードバイクに乗るのが久しぶり。
 いいもんだな。なんというか,贅沢。

 先週の土曜日の晩に雨の中を走行した影響で,油が抜けて重かった。
 両親宅に行く前に注油。
 空気圧と注油のメンテだけでもずいぶんと楽に走れるようになる。

■21時頃に練馬区の両親宅について夕食をごちそうになり一泊。
 明けて日曜日は昼頃から父の散歩に母と出て昼食時間を含めて3時間半くらい。
 父のケータイの表示は4800歩。

 揺れも少なくよく話しをして最近にしてはずいぶんと快調な父だったが後半に低血糖になったのかへたる。
 本人の空腹感覚をアテにしないで時間で様子を見ないといけないんだな。

 21時頃に出て22時頃に職場,ちょいと仕事をしてその日のうちに帰宅。

 この日は朝から東京エンデューロにFCYCLEの仲間が出てて,FCYCLEの月例の多摩川オフの日でもあり,晩にはFCYCLEの忘年会があったのだがそっちには行かず。
 来年からはまた徐々に自転車に乗るようにしていきたい。

0 件のコメント: