2008年8月20日水曜日

「目白坂ヘンタイ倶楽部」の皆様を見学。

■マイミクさんの呼びかけでこっそり行われている集いを見てきた。
 昨日からミクシのエコーの機能Twitterみたいな機能)を使い始めてみていて,それもきっかけになった。

 21時半から椿山荘近くの坂をぐるぐる走るらしい。
 職場を出たのが21時45分,一度帰宅して,自分もカモフラージュのために上下ピッタリしたFCYCLEロゴ入りのヘンタイスーツに着替えて,ヘルメットにクリアグラスで整備不足のロードレーサーにまたがり,護国寺方面を目指す。

■椿山荘の坂は市ヶ谷の大学にオートバイ通学していた頃の通り道だったので知り尽くしていたつもりだったが,それは練馬区の両親宅に同居していた頃の話で,荒川区からのアクセスについて深く考えずに出発してしまった。
 後楽園方面に行く道で良いだろ,でも後楽園に行く手前に右に入った方が良いだろ,と思って曲がった道で迷う。
 こまごまとした細い坂の多い住宅街でまずはおばさまに尋ねて,次に体重100kgは堅いお姉様に尋ねて,ようやく護国寺から目白坂を上るが,これといってそれらしき人影を見ず。
 そりゃ,そうでしょ,時計はすでに22時40分を回っていた。
 集合場所までのアクセスでそれなりに良い運動になっちゃうのは良くある話で,それはそれでいいかなとでてきたものの。

■停車してアドエスでミクシを開いていたら,自転車で上ってきた男性に「むねとしさん?」と声をかけられた。
 ありゃ,なるさん(ミクシではなるちょさん)。

 まだやってるよー。23時までぐるぐる回ってると言ってたから行ってみれば会えるよー。と,場所を教えてもらい,椿山荘の小道を下るとそこに怪しげな3名を発見。
 ぐるぐる走行は終了してこれからこの小道を行ったり来たりするらしい。
 自分も4往復くらいご一緒して時間となり散会。

■ゆきちゃん,ケンケン君,SPさん,お世話様でした。
 なんたって,会って最初に出た自分の言葉が「なつかしー」だもんね。
 しばらくお会いしない間に,お2人,体型,乗車姿勢ともすっかりアスリート然,ロードレーサー然と変身されていました。
 平日の遅い時間の数時間ならかえって参加しやすいかも。
 またご一緒させていただきたい。
 あーんど,なるさん,ありがとう。

 写真は,坂を上ってきたゆきちゃんなんだけれど,アドエスの補助光のないカメラではスローシャッターになって消えてしまってる。
 もとい,ゆきちゃんの速度が速すぎて捉えきれなかった。

7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

今日は来て下さって、あ(・∀・)り(・∀・)が(・∀・)と(・∀・)う!

まだまだカタツムリな私ですが、ちょっとづつでも速くなりたいので、これからも冷やかし?に来てくださいd(^-^)ネ!

ゆき

munetc さんのコメント...

>ゆきちゃん
こちらこそー。
自転車再開の良いきっかけになりました。
ありがとうございましたー。

匿名 さんのコメント...

どうも有り難うございます
今度引いてやってください
おれ引いてもらっても上がれませんが
みんなで上がれば怖くないですρ(⌒◇⌒)ノ.はーいっ コン補ともヨロシクお願いいたします。

munetc さんのコメント...

>この匿名さんはケンケン君?
引くなんてとんでもない,1時間以上も坂をぐるぐるしていたとは思えないスイスイぶりでしたよ。
後ろについていくのをあきらめさせるにじゅうぶんな坂向きな体格してますしねー。>ケンケン君。
あのくらい走れればヒルクライムはもちろん修善寺や群馬のレースが楽しいでしょうね。

匿名 さんのコメント...

どうも、ケンケンです。
↑のコメントはSPさんですね~。

昨日はお久しぶりでした。
夜は涼しくて走りやすいですから、どんどん参加しましょう!
坂は楽しいですよ~。

munetc さんのコメント...

>ケンケン君
ありゃ,これは失礼。
コメントは,そのままケンケン君向けの内容ということで。
表彰台に上がる姿を期待してます。
たまには遊んでね。

munetc さんのコメント...

>SPさん。
改めまして,コメントありがとうございます。
怠けきった今の自分では平地でさえ引くことはできません。
お互いに元気なときに引きつ引かれつ楽しみましょー。