2008年8月12日火曜日

思い立って両親宅。

■12日の火曜日の仕事、金曜の晩から月曜日まで名古屋だったので、朝からばたばた。
 日工堂は大学の夏休み期間中の週に2回だけの開店日でもあり。

■晩,明日から夏休みの兄夫婦を職場で見送って、ばたばたキリをつけていたら着替える時間がなくなって、そのままの服装で自転車で。

 続きはまた。食事なんで。

■続き。
 日工堂に新しいエアコンが付いた。少ない予算での購入だったため心配していたその効果も問題ないとのこと。ほっとした。
 電子辞書15台入荷,入荷待ちの分も含めて9台販売,残り6台は在庫。日工堂のホームページで開店日を調べてご来店いただいたり電話くださるお客様。次の開店日は20日。
 エアコンも付いたので奥の売場の模様替えについてスタッフさんの意見を聞く。
 出版物の校正のスケジュールについて検討。11月の行政書士試験を控えて今年度版の問い合わせの電話も増えている。限られた予算の中でどの本をどの時期に出すかは悩みの一つ。
 銀行さんが来社。■母からとクッキーを兄から朝受け取ったので,夕方になってようやくひといきつけたところでメールしてみたら電話が来た。
 そろそろ顔出さなきゃと思いつつ数ヶ月経ってしまったので,お盆休みのうちには行っておこうとは考えていた。
 今週は,他にもたくさんしておきたいことがあるので,もう今夜,行ってしまうことに。

■北区の職場から荒川区の自宅に寄って練馬区の両親宅へ。
 名古屋で友人としたトレーニングで,いまは上腕二頭筋が筋肉痛。
 下半身各部の筋肉痛はおさまって中身が充実してる感じ。
 あれやこれやでトレーニングを遠ざかっているときに,名古屋からやってきて一緒にスピニングをしたり,彼にはいつもきっかけをもらってる。

 R17,信号で停車したらロードレーサーにノーヘルの青年が抜いてった。
 そっからは,信号を守って彼に追いついてみよう,という実験をしてみたくなった。
 追い抜いてしばらくしたところでちょうど左折。

■両親宅でざっとシャワーもらって,夕食でまずビール。というのが1枚目の写真。
 翌日の朝食ももりだくさん。■きょうはこのあと,午前中のうちに区民プールに行って,昼過ぎには自宅に戻るつもり。夕方に職場で銀行さんとの打ち合わせ有り。
 職場に縛り付けられているより普段もこうして過ごしたいところ。仕事が進めばいいってことなら迷わずこっち。
 いまもブログの更新の他にも手配や連絡の作業をしつつ。

0 件のコメント: