13日からお盆休みだったのは東信社で佐久書房には夏期休暇を設定しなかったのだが結局職場にはあまり来なかった。(注:職場に来ないのと仕事を休むのとは同意味ではない)
この日の仕事の様子は前のエントリーを読んでもらうとして、バタバタと職場を後にしてそのままメガロス田端へ。
21時30分からの「すいすい平泳ぎ」のセミナーにギリギリで間に合う。
■このセミナーに出るのは先々週の初回に続いて2度目。先週は残念ながら名古屋からの移動日でプールには行けたがセミナーには間に合わなかった。
初回の内容は「スカーリング」で、今回の内容はその後のプルから抱え込み(正式には何というか知らない)だった。
30人以上集まって2コースを使用。30分のセミナーはあっという間。ワンポイントレッスンという感じだ。
講師はスイムスタッフのトーヤマジュリさん。
メガロス田端のスイムスタッフは、他のスポーツクラブのそれと同様に、普段のフリー遊泳時間には監視員や管理人であって、教えることはしない(おそらく業務範囲外である)ので、自分にとってこの時間は貴重。
セミナーが終わりそそくさと他の業務(プールの清掃など)に行かれてしまう前にすかさず質問を1つする。
■終わって22時ちょい過ぎ。しばしプールで泳ぐも、セミナーを終えたばかりの人たちもいて、コースが混んでいるので、一度上がることにする。
そう、前回はそれでも定時一杯までプールにいたのだが、平泳ぎしかしない(できなくなってしまった)自分にとっては飽きるしくたびれる。
そんな前回の反省をもって、今回はジムトレーニングの服装も持ってきた。
ジムトレーニングをしてからプール、というのは時間に余裕があるとき(滅多にない)の定番だが、プールをしてからジムトレーニングというのはあまりしない。(昨年だか真夏に自転車で走った後にそのまま来てプール、そしてジムトレーニングというのは一度だけしたことがある)
■着替えてジム。
久々のジム。
ストレッチをしていたらニシムラさんが見つけてくれて声をかけてくれた。
彼は元気で良い。
この日は他にオーワキさんともう一人ごめん名前覚えてないの3人、その名前覚えていない彼に10月にある千葉のマラソンイベントの話を聞く。
なるほどメガロス田端のマラソンサークルのイベントとしてウォーキングやショートマラソンの大会参加が毎年あり、ホノルルマラソンで締めくくるとか。
それぞれの参加はサークル員以外でも可能とのこと。
そか、そういうのに参加していって仲間を増やしていくのか。
いいかもね。
マシントレーニングを2セットしたところで利用時間終了の15分前になったのでプールに戻ることに。
プール→ジム→プールってのも初めてだけど、やっぱ締めはプールだね。
本当の締めはジャグジーの風呂。
0 件のコメント:
コメントを投稿