2009年12月8日火曜日

ちょっとイイかも。

■今夜も22時半過ぎて職場を出てメガロス田端。
 もちろんひと泳ぎひと風呂。

 プールにはヤマノウチさんシブヤくん。

 20分くらい平泳ぎ。

 残る5分の数往復はタイムを見る。これも習慣。
 最後の1往復、見間違えじゃなければ50秒切ったなぁ。

 続きは帰宅後に書く。

■続き。
 19時過ぎに職場でパスタを茹でる。
 油,乾燥ニンニク,トウガラシ,タマネギ半個,ホールトマト缶半分,卵,コショウ,塩,ソース。それが写真。
 なんか足りなくてインスタントラーメンも食べた。

 忙しかった日曜日の翌日の昨日より今日の方がなんか疲れた感じ。
 左肩が痛いのはナゼだろう。

 N村さんが撮影してくれた50m平泳ぎのビデオ,YoutubeにUPしてもらえたのでじっくりと見た。
 会場で見させてもらったときとはまた違った部分にたくさん気づく。というかひどい。思ったよりずっとひどい泳ぎ。

 11月15日の大会で撮ってもらったビデオも先週木曜日にCDで受け取ったあと自分でYoutubeにUPしてそれは公開するのが目的というより自分で繰り返し見るのに便利だからなんだけど,いや正直言えばここにリンク貼って見てもらいたいところがそれにはヘタすぎて遅すぎて。で,今回のはそれよりもひどい。

 その前回のビデオでの反省点,ストローク数をもっと増やしてシャキシャキ泳ごうというのを,しようとしているのがわかる。が,スピードが上がっていないので余計にみっともなくなっている。

 こないだのエントリーであげた欠点以外に,後半の泳ぎが進んでいないのと,ゴール直前だけでなくその前にもドルフィンみたいなのが入ってる。そう,以前から先生に指摘されていた悪い癖が出てしまってる。

 と,ずっぷりどっぷりと落ち込んで,今夜のプールは,初心に帰ってキックで伸びるように進むように心がけるのと,キックの引きを浅くしてみた。それは以前にもしてみたことがあったんだけど,ビデオを見たらなんか足が意味のない角度になってるのが見えたので。それと,ヒザをもっと閉じるのと。これも閉じてるつもりがビデオではそうなってなかった。

 タイマーの見間違えかもしれんけど,なんか良いかもしれんので明日の晩も試してみよう。

 あ,ちなみにこの追記部分は最近リリースされたGoogleの日本語入力システムを試しに使ってみてる。

0 件のコメント: