2009年8月22日土曜日

21日金曜のメモ。(メガタバオリジナルグッズ)

■あとで書くね。

■追記。
 金曜日はメガロス田端の定休日だし,自宅療養中の父親のいる両親宅に泊まりに行くことも多い。
 この週末も土曜日曜に予定があるわけでなく,仕事も仮眠取りつつ深夜までずるずるしたい派だから特に予定を入れず。

 父は前日木曜日に新宿の国立病院でPET検査を受けたばかりだし,両親宅に様子を見に行くことになるのかな。そのへんは母の様子で。なんて思いつつ20時前に職場に独りになって。やはり両親宅へ泊まりに行くことになった。

■ふと,思いついて調べたらメガロス田端が営業してるじゃん。かなり高い確率で。
 というのも,リニューアルで休館になってたぶんを8月の定休日の金曜日を開けることで振り替えてる。で,前回はすっかりそれを忘れて開いてたのに行けなかったんだ。

 金曜日の振替営業ってどんなんだろ。営業時間は平日の23時半までか,日祝の20時までか。後者ならもう閉まってる。

 金曜日に開いてるってどんな感じだ?という興味もあって,バタバタと片付けてメガロス田端へ。

■果たして,メガロス田端はごく普通に,リニューアル後もあっていつもより賑やかに営業していた。みんな知ってるんだ。

 あとでワダさんに聞いたことだが会員にリニューアルのお知らせを郵送していたらしい。そこにリニューアルの休館日や金曜日の営業の案内も書いてあったんだろう,それで,休眠していた会員さんたちも様子を見にどっと押し寄せて混んでいるってことだ。錦糸町の東エリア会員の自分には届いていないんだな。

 それを聞きつけて同じく金曜日が定休の他店の会員さんも遠征してきて混んでるってコトだ。

前日の木曜日の晩にプールで買ったメガタバのオリジナルTシャツとキャップをフロントで受け取って支払う。そのときに「支払と受取は土曜日ですねー」なんてナダモトさんと話しをしてたからすっかり金曜日に来れると思わなかった。

■そんなわけでいつもの晩より早い時間に入館できたので,マシンジムエリアにのぼってみた。
 ぐるりと見て回って,場所が移って新しくなったジョギングサークルの掲示板を見たり,ニシムラさんやサトーくんと少し話しをしたり。知ってる会員さんがいたので彼のサーフィンの話しを聞いたり。
 ストレッチしてから新しく入ったトレッドミルを15分だけ試したり。あ,iPodつなげてみた。正面の画面で操作できるのは走りながらではちょっとあぶなっかしいから善し悪しとして,動画もその画面で見られるんよ。それはいいね。最近雑誌「SWIM」のサイトの動画をばしばしダウンロードしてWMVからMP4へ変換をしてiTunes経由iPodに転送してあったからそれで試してみた。走りながら見る映像としてピッタリとは言えないかも知れないけど。

■それからプールへ。
 オリジナルTシャツとキャップが売られているワゴンにスイムタオルも並んでいた。これは以前からフロントのロビーの売場で売られていたので知ってる。
 空いている欄にスタッフが何か記入してくれるサービス付きとのこと。うん,それは面白い。ちょうどいま交互に使っているスイムタオルが傷んできたのでもう1つをローテーションに加えるのも良いだろうと購入することにした。
 後日フロントで支払って受け取ったら開封せずにそのままプールに持ってくればヤマノウチコーチが書いてくれるとのこと。それは楽しみだ。どんなメッセージを書いてくれるのだろう。

■帰りのフロントではイノウエさん。ロッカーカードを渡して,イノウエさんに話しかけて,メガロスマスターズの申込みをそろそろ,ありゃ,さっきTシャツ&スイムキャップで支払ったせいで現金が足りない。ってことで,またの機会に。
 で,このときに自分の会員証を受け取るのを忘れてきたんだな。翌日土曜日のチェックアウトまで気付かなかった。

■いちど部屋に戻ってTシャツ&スイムキャップなどを置いてから両親宅に向かう。
 15kmを走って着いたのが22時頃。遅めの夕食をごちそうになって就寝。

0 件のコメント: