2009年8月23日日曜日

23日日曜のメガロス錦糸町とメガロス田端。

■日曜日も両親宅。
 11時から父の散歩に母と出て昼食をして戻る。
 3400歩くらい。昨日は3800歩だったかな。

 16時に両親宅を出てそのままメガロス錦糸町へ。22km。

 FCYCLEウェアのバイクファッション。
 パンパンにふくれたメッセンジャーバッグを背負って。

 たぶん10kgは超えてる。
 乗ってるロードバイクより重いかも。

■17時過ぎにメガロス錦糸町。
 ムトーコーチのグループキックの始まる少し前。
 まずはシャワーを浴びてからマシンジムへ。

 以前に聞いていたとおり、マシンジムフロアにジョギングサークルの掲示板ができていた。
 アルバムが下がっていたので拝見する。
 「すいかマラソン」と、ムトー&ヨシムラ両コーチの参加されたウォークイベントのもの。
 こういうのは、良い。

 10月から錦糸町の仲間と3つもマラソンに出るので、その写真もこうしてもらえるのかと思うと楽しみ。

 ヨシムラコーチが通りがかって少し解説してくれた。

 マシントレーニングをメニューに従って2セット。
 サトウコーチにサインをもらう。
 ウシキコーチがにこにこあいさつ。

 シャワー浴びてチェックアウト。
 カトーさんの姿が久々に見えたので声をかける。
 夏休みをとってたとのこと。あいかわらず元気そうで何より。

■メガロス田端まで10km、19時過ぎに着く。
 フロントには久々にクリタさん。
 海に行ってたとのことで黒くなってた。
 印鑑を押したメガマスの申込書をレシートに添えて渡す。これで申込みが完了。もともとはクリタさんのいるときに申し込もうと思っていたのでそうできて良かった。
 クリタさんはメガマス当日は応援団長をしてくれるそうだ。

 プールで、30分。
 奥から2番目のコースで3人目として泳ぎ始め、奥のコースがあいてからはそっちへ。
 主に平泳ぎ。
 何ストロークで泳いでるのか数えてみた。

 なんとなくで10ストローク、泳ぎ直して8ストローク。
 ていねいにケノビしてゆったり泳ぐと8か7半で25mになる。
 復路はちと増えて9。
 もっとていねいにやればそれも8にはできるだろう。

 そうやって伸びて泳ぐと50mを1分切る程度。遅い。

 さて。

 なんて思案しつつ風呂まで。

■そうそう、先日購入したスイムタオルに言葉を入れてくれたのを受け取った。
 記入者の名前がなかったので、事務室にいるヤマノウチコーチとの間をヤマダコーチが何度も往復してくれた。申し訳ない。
 出来はいかが?…自分としちゃ部活ノリの賑やかさが嬉しい。

 帰りのフロント。
 クリタさんに見てもらっていたらヤマノウチコーチが出てきてくれたのでヒルカワさんも含めてしばし談笑。
 仕事の邪魔になっていないか気を使いつつ話すのはいつものこと。

■一度帰宅して洗濯機を回しながらこれを書いている。
 母が持たせてくれたおにぎりで夕食にして、自転車の整備(またBBから音がでている)を済ませたら職場に行く。

0 件のコメント: