2009年8月6日木曜日

水曜日のメモ。(尾久「同心房」とメガタバ)

■19時過ぎには職場でひとりになって,20時前に見舞いの終わった兄から電話。
 夕食を一緒に食べることになり,母と姉を乗せて近くまで寄ってくれた。

 先日も行った尾久駅そばの同心房へ。

 母はそのときに目をつけていた「トマト冷やし麺」780円。
 他の3人は680円の定食の中から選んで。
 その他に豚肉のすごいのをまた頼んだ。
 なんだっけかな,料理名は。

■食事が終わって職場に戻り,22時半頃に母を送っていった兄夫婦が車を置きに職場に顔を出す。
 自分もまもなく,職場を後にしてメガロス田端へ。
 昨夜はサボってしまった。

 フロントはイノウエさんワダさん。
 プールはナダモトさんタケムラさん。

 ナダモトさんから8月から水曜日の晩にヤマノウチコーチのアクアビクスが始まったので勧められる。
 今回が初回で30人くらい集まったそうだ。
 したことないけどそういうのもおもしろいかもね。

 最近ちょっと飽和してるのでプールではゆったり。
 あいかわらずにクロールでは息苦しいし,泳ぎ方を変えた平泳ぎは進まない。
 利用終了時間の23時まで。

 季節のせいかこの時間でもコースが埋まってることが多くなった。
 マスターズの方々もこの時間までいるってことは大会が近いとかそういうことなのかしらん。
 
 自転車ロードレースもそうだけど,レースに出られる状態を維持しとくってのは大変なことだよね。
 自分はこのままだと今年もJCRCには出ずじまいになりそうだ。
 高いけど年末の東京エンデューロにでも出てお茶を濁しとくか。
 
 水泳は,レースのレベルにはほど遠いなー。
 マラソンと同様にムリをしない程度に楽しめればいいね。
 あまりマジメにやってしまうとつまらなくなってしまうし。

■木曜日は「木曜泳ごう会」だ。さて今回も18時半に間に合うことができるか。

 そのあとメガロス田端だけど,今回は夕食を後回しにしてすぐに行ってみよう。
 24時間リレーマラソンでご一緒したOさんが,先週から水泳の初心者クラス,有料のヤツに出てて,それが21時に終わるから,間に合えば見に行きたい。

0 件のコメント: