2009年8月30日日曜日

28日金曜日と29日土曜日のメモ。(メガ錦マラソン会第2回皇居ラン)

■金曜は両親宅に泊まりに行く前にメガロス田端。

 そ,定休日だけど開店の日。わすれてたけど昨夜ナダモトさんにそう聞いて。
 20時半から21時頃までプール。

 カマノくんオーサワさんササキさんヤマノウチさんタケムラさんシブヤくんクリタさんコンタさん。
 以上言葉を交わしたスタッフまたは元スタッフさん。

 会員さんはOさんAさん。共にプールにて。
 Oさんは24時間リレーマラソンでご一緒した62歳。習いたての泳ぎを見せてもらった。クロールと背泳。うまい。メガマス参加をさらに強く勧めた。
 Aさんは12月の巣鴨の大会でも少しだけ話してるマスターズの方。9月20日の北区の水泳大会のとりまとめをしてくれているという。明日は湘南での3kmのレースに他のメンバーと出るそうな。すごいね。

 クリタさんコンタさんには大江戸線ウォークラリーの申込みを強く勧められる。
 錦糸町で縁ができてきたのでそっちで申し込もうと思っていたのだがそうはいかなくなってきちゃった。

 略

■両親宅に22時15分ほど前に着。もち自転車で15km。

 略

 夕食終わって就寝。23時前だったか。

■明けて土曜,朝8時頃に起こされて朝食。
 母は9時過ぎにでかけそれから自分の役割。

 ひと眠りして10時過ぎ,10時40分頃父を連れて散歩へ。父と2人だけの散歩は初めて。

 略

 13時半頃戻る。4300歩だったか。

■母が15時頃帰宅。
 引き継ぎみたいな会話して15時20分頃出る。

 16時の待ち合わせに間に合わないとメール。

 先週にメガロス錦糸町へと走ったのと同じルートで神田神保町の「梅の湯」へ向かう。
 目白通りで飯田橋,越えて神保町。

 略

■16時20分頃皇居に向かう仲間たちを見つけてから梅の湯。
 あ,仲間ってメガロス錦糸町でのRUN仲間。今回は5月に続いて2回目の皇居ラン。

 今申し込んでる10月11月のマラソンはこの方たちと出る。
 おかげさまで今年はマラソンの年になった。
 あ,水泳の年でもあるな。
 どちらも意図せずして縁がつながってこうなってきた。

 自転車を置き入店,荷物を脱衣所のロッカーに入れ鍵を番台というかフロントに預けておっかけ皇居へ。
 逆回りに歩きしばらくすると合流できたのでそれからは共に走る。

 2周するみんなと同時にゴール。

 略

■梅の湯に戻り風呂,近くの海鮮居酒屋へ。
 男性1人と女性2人は帰って自分を含め男性4人。
 前回第1回は10人以上いたっけ。4人でももちろんじゅうぶん楽しい。

 略

■同じく自転車で帰る先輩と2人で近くのスタバ。

 略

■帰宅。
 21時頃だったか。

 洗濯してひと眠りして起きたら0時過ぎ。
 3時頃まで起きてまた眠る。

 明日は8時過ぎには荒川総合体育館プールだ。
 あのユニクロの向かいのガラス張りの建物。

 7時に起きれば間に合うかな。

 自分の出番は13時過ぎ,平泳ぎ50m。
 だけだと思う。

0 件のコメント: