2009年8月20日木曜日

ってことで木曜晩のメガロス田端。

■またきた。本日2度目のメガロス田端。
 1度目のレポートはここ

 プールでオリジナルTシャツとキャップが売り出されてたので各1枚買った。メガロスマスターズの募集開始と同時に販売が予告されていたので売り出されたら買おうかと思っていた。

 キャップはLサイズとMサイズがあってLはすでに売り切れ。きょうから売り出してもう売り切れてしまったと。にも売ってたそうだが,気がつかなかったな。失敗。
 ならばとMを。頭髪短いからいけるでしょ,きっと。

 TシャツはM,L,Oの3サイズあってLサイズを。
 取り置いてもらってフロントで品物と引き替えに代金支払い,今夜はもうレジが閉まっている時間なので土曜日に。

 プールにはナダモトさん、ササキさん。
 閉館ギリギリの時間は昼の混雑がウソのように空いていた。

■軽く風呂(だって今日3回目)と、計量。73.0kg、14.3%だったかな13.4%だっけ。
 昼に気付いてたけど風呂の外にある脱水機が新品にかわっていた。調子悪かったからね。
 これ、光が丘体育館プールに入ったのと同じ機械だ。

■帰りにフロントでオリジナルマグカップをもらった。嬉しい。
 コンタさんツチハシさんイノウエさんカマノさんミヤザワさん。
 白いポロシャツの見慣れない男性ともよく話した。誰かなー。本部から手伝いに来てたのかな。

 フロントは来たとき同様に手続きの客が多く賑わっていた。

 ツチハシさんには草加に行ってフロントにあいさつしてきましたよーって来たときに話して,コンタさんは帰りに「~さんが来ると思って待ってたんです!」なんて言ってくれて。
 サトーコーチもいて是非マシンジムフロアへと歓迎してくれた。

 今夜は良い。
 こうもちやほやしてもらえれば良くないはずがない。


(否定形の否定で文法的には誤り。正しくは「悪いはずがない」と書くべきを更に強める意図で。語感が楽しいので自分はたまに使う。他に「つまらなくなくない(おもしろくない)」とか「わからなくなくない(わかる)」とか。とはいえ語尾を上げて同意を求めるのはギャルっぽいというか馬鹿っぽいのであまりしない)

2 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

本物弐号です。
キャップは小さめの方が抵抗も少ないし良いですよ。
Mで大丈夫だと思います。
ちなみに、私も今日、キャップとTシャツともにMを買いました!

munetc さんのコメント...

>本物弐号さん
今夜はどうもでした!
久々にお姿を拝見した気がします。

なるほど。ありがとうございます。
土曜日に受け取るのが楽しみ!