2008年6月24日火曜日

転居先はこの左入ってすぐ。

松本のOさんなら、迷わずこられそうな、知る人ぞ知る「のぞみ会」のすぐ近く。
 このあたりでは珍しく植樹の多い地域。

■このあとに物件の写真を入れて説明しようかと思ったけれどそれはまた次の機会に。
 全部の写真を載せちゃうと事件を呼び込む可能性も無くもないんで部分的に載せようかな。

 といっても,ここをYahoo!ブログの頃から読み続けてくれている人はわかってるよね,プライバシーがだだ漏れてしいるってこと。
 そのへんにはそもそもそれほど気を遣っていない。笑

 以前のブログからこのブログも同様に,読んでくれている人は毎日40人前後,そのうち半分が常連さんで半分が一見さん。
 常連さんの20人は,ずばり特定できる人は数人としても(いつ・何回・何ページ・何分みてくれたかもわかる)その他もだいたい想像がつく人たちだから。
 ネットっていっても,そんなに世間は広くない。狭くもないにしても。

 それは,現実の世界と大差ないんだ。

■そしてまた,ネットで居宅の場所がわかったとしても,それがなんになるんだろう。知ったからってどうってことない情報なんだな,多くの人にとって。
 空き巣さんにしてみても,そんなもんで。自分のところに入れたとしても,その手間を掛けてわざわざ取っていく価値があるようなものがあるのだろうか。
 …残念ながら,無い。
 隣や近所にたくさんある一戸建てや分譲マンションに入った方がずっといい。
 一度空き巣に入られでもすれば,この考えも変わるかもしれない。

 あ,防犯上の理由という以外に,過去の交遊関係の察しがついてしまって不都合を呼ぶことは,ままある。笑
 過去は過去,現在は現在で知ったこっちゃないのだが,気になるってのは自分がどうこうできることではないので困るがどうしようもないし,遡って消しても事実が消えるわけでなく,また,これからのことを書かなくても同様。
 もちろんその事実に後ろめたいことはない。失敗はけっこうある。笑

 そっち方面の妄想を広げていくと,放火されるとか,そういう危険性はあるかもなー。
 縁があった方がその後に精神的に不安定になって,どこでもいい,のうちの一つとして被害に遭う可能性とか。
 仕事上では無いな,残念ながら。
 逆恨みでも誰かに恨まれるような仕事をしてれば,今頃はもうちっとは良い暮らしができているだろうに。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

決まりましたか。

住めば都といいますから。
きっと、好きになると思いますよ。

あたしも引越しに苦労したことがあって。
一時期住むところがなくってユースホステルに住んでたことも。(外国でしたけど)

その後に見つけた家はシェアメイトたちもすばらしく、大家族で過ごした日々はいい思い出です。

munetc さんのコメント...

>MeYouさん
おかげさまで決まりました。
この忙しさの合間ができたら間取りなどUPする予定です。おもしろい物件です。
引越は4日金曜日にしてしまいました。1週間ない、急げー。

匿名 さんのコメント...

あっという間にお引越し。

急げ、急げ。
仕事忙しそうなのに大丈夫かしら?


間取り楽しみです。

munetc さんのコメント...

>MeYouっち。
いつもコメントありがとう。
はい。間取りを載せたよ。>http://munetoshi.blogspot.com/2008/07/blog-post.html
忙しくていろいろ書き漏らしつついるんだけれど,リクエストを優先して。