2008年6月14日土曜日

名古屋からの友人と同心房。



■名古屋から友人がやってきた。彼とのつきあいは古い。MacのOSが漢字Talkだった頃からだ。インターネットも携帯電話もまだなくて、パソコン通信のメールで連絡を取り合っていた頃のハナシだ。

 企業勤めをしながらMac関連の本の著作もしていた彼に出会ったのは、NiftySereveのフォーラムの中の一つ、FMACBGの信州オフだった。



■それから十数年、Macで遊んだし、スキーもしたしサイクリングもしたし、飲みにも行った。

 彼が仕事の都合で、東京から名古屋に戻って数年、こうして年に数回、仕事がらみも含めてこうしてやってきてくれては、旧交を温める。

 前回は…昨年の10月かな。>http://blogs.yahoo.co.jp/munetc/52577517.html

■今回は、私費で仕事がらみの研修のためにやってきた。エライ。

 21時過ぎに尾久駅で待ち合わせて、近くの中華料理店「同心房」で、生ビールで夕食。
 ここに彼と来るのは2度目。
 でも、↑を読み返したら、10月の前回ではないらしい。いつだったっけかな。

■語らいつつも、途中から眠そうにしていた彼、店を出て、近くのミニストップでチューハイなど買って部屋へ。飲みきるまもなく、グースカ眠りに落ちてしまう。いつもどおり。

 この部屋に泊まりに来てくれた友人は彼だけだったな。あ、彼ともう一人が一緒に泊まっていったことが一度あったっけ。それも今回で終わり。次に彼が来るときには、引っ越した後だ。

■続きはこちら。>http://munetoshi.blogspot.com/2008/06/blog-post_15.html

0 件のコメント: