2008年6月16日月曜日

月曜の朝に自転車で移動。



■昨夜は練馬区の両親宅に泊まらせてもらって、朝に自転車で荒川区の自宅まで移動。
 せっかくなので久しぶりの荒川サイクリングロードを目指して北上したつもりが、いつの間にか逆走していた。

 大通りに出たと思ったらそこは川越街道R254。
 更に逆走しかけて気がつく。

 写真はその直後の、東武東上線赤塚駅の踏切。

■15分も無駄に走ってしまったので、荒川サイクリングロードはあきらめて、R17経由環七から十条、東十条、荒川遊園…。

 8時40分には自宅。

■そうそう、この日は荒川CR沿いでFCYCLEの朝練もあったので、出くわさないだろうか、という期待もあってのこどだったんだけれどね、残念。

 両親宅に泊まりにいくのは、初っぱなから雨や雪でなければトレーニングがてらロードバイクで行く。いつもは休日前の晩に泊まる。平日の前の晩は今回が初めて。

 10年前はここから今の職場へ自転車通勤をしていたのだけれど、たまにするとなると、朝起きる時間とか、せわしない朝の道路とか、いろいろ考えて緊張してしまう。

 バイクウェアを着ての久しぶりの走行は楽しかったけれど、また平日の朝にしようとは思わないな。

 

0 件のコメント: