2014年1月5日日曜日

1月5日Sun.は3度めの「マスターズ」でクガコーチ。

■ようやく年が明けたよ。
明けたってのは、東スイの2014年がね。

昨日4日の朝の体重が74.0kg、今朝の体重が74.3kg。
泳いでいないわけじゃないのに、やっぱここにきて数値に出てきた。

泳ぐ前の体重は、時間の余裕がなくって測りそこねた。
泳ぎ終わって、71.9kg。ギリギリってばそうだけど、いつもどおりの71kg台になって、ホッとした。

やっぱココだよ。ここに通う生活リズムが心地よい。

■出掛けに、氏神様である、尾久八幡神社(公式サイト)に寄って、新しいお札を求めて、旧いお札を戻す。

余裕があると思ってた時間がどんどん減っていく。
急いで東スイへ向かう。

11時45分にメインプール。
まもなく、みなさんが、各コースに別れて入水。
さて、自分はーってことで、各コースの人数を数えつつ、邪魔にならずに済みそうなところに入れてもらう。

全部で何コースか知らないけど、5人のコースの2番手を泳がせていただいた。
スタートの号令から、6人のコースもあったのを知る。

日曜日の「マスターズ」はにぎやか。
おねいさまがたがいらっしゃる。

マスターズといっても、その中でもランクというか階級というか、そういうのがある。
実力がついてきたら、男性陣と共に泳げる。それまではおねいさまがたにお世話になる。

日曜日の「マスターズ」は、今回で2度め。
前回のレポートはこちら。

12月22日Sun.のクガコーチの「マスターズ」でマスターズデビュー

ちなみに「マスターズ」としては、今回で3度め。
2度めに出たマスターズは、木曜日のだった。

12月26日Thu.はクガコーチの「マスターズ」に初参加

1回1回、回を重ねていこう。

■さて、今回の「マスターズ」。

1枚のメニューに2通りの内容が書かれている。
後半が少し違う。

コーチから、こっち側とあっち側、と指示されたが、このコースのみなさまの合意で、あっち側と同じ、メニューで泳ぐことになった。
おねいさまがた、ヤル気、アリ。

最後に50mの計時が2本。
1本めは平泳ぎで47秒、2本めはフリーで40秒だったか41秒だったか。
同じコースのおねいさまがたは、ほとんどフリーをされていた。タイムは自分と同程度。年齢と性別を考えれば、さすが。

自分のタイムは、あらあら、って感じだったんでは。

そんなわけで、合計2900m。

■サブプールでダウンして終了。

軽く合計400mくらい。

最初から最後まで、あちらからこちらまで、そのつどに、みなさまにあいさつあいさつ。
今年もよろしくお願いします。

サウナと、風呂。

肩やら首やらフトモモやら、年末辺りからずっと、あちこち硬くなってギシギシしてたのが、すっかりほぐれた。

外は、良い天気。



■連休明けの初回が「マスターズ」ってのは、どーなのよ。

って正直思ったけれどさ。

出てみれば、大丈夫だった。
東スイでの初泳ぎは、幸先の良い始まり。

明日月曜日は、東スイには出ずに、辰巳でAtyの飛込教室へ。
CMCの前にと思うと、この日程しか無かったんだよね。

年明けからはとりあえず、

月曜日は「マイペーススイム」。
火曜日と金曜日は「上級」。
水曜日と、日曜日は、「マスターズ」。
木曜日は、ツキイチくらいで「木曜泳ごう会」を休んで「マスターズ」。

東スイの「マスターズ」といっても、実はいろいろで、レッスン毎に内容や強度が異なる。
水曜日の「マスターズ」は、自分に出られるかどうか、まだわからん。

ぐっばい。

  

0 件のコメント: