2014年1月3日金曜日

1月3日Fri.は「新春記録会」

■2014年の元旦はジョグとスイムで明けた。(「1月1日は光が丘公園のジョギングと東京辰巳国際水泳場の元旦初泳ぎ」)

2日はスポーツをしない日にして、3日にはまた、東京辰巳国際水泳場へ。

年末年始の、29日、30日、1日、3日、と、4回来たことになる。
ついでに言えば、6日月曜日の晩も来る予定なので、5回。

大晦日と元旦だけでなく2日の晩も母宅に泊まらせてもらったので、そこからの出発。
スクーターでも地下鉄で行くのと変わらず、1時間くらいかかる。

日本橋でやたら人が多いと思ったら、その先には、両側の歩道にたくさんの人達と、大学名を書いたノボリがたくさん。
テレビでやってた箱根駅伝がここを通るんだね。

もっと早めに着くつもりが、ちょっと迷って、13時の20分前に着。
一昨年の元旦の無料開放(2012年1月4日Wed.「1月1日と4日の初泳ぎ」)には、往復を自転車だったんだよなぁ。



■今回は、Atyの「新春記録会」に参加。13時〜15時まで。

その前の2時間、11時〜13時には、同じくAtyで、「新春初泳ぎ」というイベントもあった。
詳細はこちら。> 「飛鳥Blog 2013年11月27日「新春初泳ぎ&記録会」

メインプールは10分間の休憩中。
コーチのみなさんにあいさつ。
Atyのメンバーのみなさんがいらした。

今回のプログラム=名前と参加種目が書かれた紙がホワイトボードに貼られてそれに則って行われた。
自分の名前もある。

50m自由形、50m平泳ぎ、100m平泳ぎ、の順番。

9コースと10コースの合計2コースが貸し切られていた。
各自アップのあと、順に計測。

大会みたいだった。

50m自由形は、長水路の自己ベストだったんじゃないかな。
そもそも、他に出る種目がない場合に出ての記録なので、それなりに泳いでいる今は、それ以上で当然。
昨夏からの目標はもっと先にある。

平泳ぎの2種目は、ここ最近のとおりで、奮わず。
逆立ちして泳いだって(比喩)、50mは50秒切るし、100mは1分45秒は切る。

水泳を始めて2年後の2010年にだって、それよりそれぞれ4秒は短かった。
それをどう捉えるか。

それからの3年がムダでなかったと思えるタイムを近いうちには、出さなければならない。

ダウンして終了。
行きのスクーターは冷えたので、帰りのためにジャグジーでしっかり温まった。

3回分のラップをいただいた。
それでの反省を以下に、書くべきか、書かざるべきか。

書くとなると、タイムも書かないと。
とりあえず、やめとく。

みなさんから見えないトコにメモっとく。

課題は、持ち帰れた。

今回も、ビデオ撮影をしていただけた。
いずれデータをもらえる。
そのときに、ここに載せるか否か。
載せないかなー。

CMCで1ブレを泳ぐのは2週間後。
今回より少しでもマシな結果を出そう。

ぐっない。

  

0 件のコメント: