2013年11月17日日曜日

munetc's Twitter Updates in Sat, Nov 16, 2013

ツイート

  • Munetoshi @munetc
    デイリー Munetoshi is out! http://paper.li/munetc/1318717208 Stories via @kurokawa_pota
    04:22

  • Munetoshi @munetc
    正論。これする過程でほとんどの国民が一旦貧困に陥ると思う。業種業界によっては既に始まっていること。当然に防ぐ動きもあるよね。/アベノミクスはスタグフレーション(煎茶) - BLOGOS(ブロゴス) http://blogos.com/outline/73643/
    06:12

  • Munetoshi @munetc
    官が無駄な支出を省けば、官も半官も民も仕事にあぶれる会社や人が激増し、ゾンビ企業のみならず倒産や廃業や失業や住宅ローン破産が続出して貧困層ができるが、そこでワークシェアリングするってことは、安全圏に残った人達が彼らに仕事と収入を分けるってこと。しないだろ。政治でキマリを作れるか。
    06:24

  • Munetoshi @munetc
    これもその一端。/東京都のホームページに、年間3億円以上?!(おときた駿(東京都議会議員/北区選出)) - BLOGOS(ブロゴス) http://blogos.com/outline/73618/
    06:28

  • Munetoshi @munetc
    そこで、最低賃金を引き上げた上に、労働時間短縮を義務付ければ、貧困層の引き上げになるが、企業の淘汰が更に進む。利幅の小さいビジネスや人員の労働力に支えられたビジネスは、成り立たなくなって業種業界ごとに国内から退場する。そこでまた多くの倒産、廃業、失業者が出る。
    06:36

  • Munetoshi @munetc
    調剤しない薬を売るのに薬剤師いらんじゃん、ってなれば、薬学部に6年も通う学生は減るし、それは、法学部出たけど法務の仕事してないじゃん、とか、英文学部とか、経営学部とか、音大、美大、服飾、調理、昔から関係ない仕事についてる人も多かったから同様かもしれんが、
    06:52

  • Munetoshi @munetc
    なら、大学無駄じゃん、最低賃金が底上げされて貧困層がなくなるし、親も学費キツイって、大学進学率も昔に戻ると、経営が成り立たないとこが出てきて、予備校や塾も、教育産業全体がそうなって、そこでまた、仕事にあぶれる人が増える。最低賃金はともかく、仕事にありつけない人もずいぶん増えそう。
    06:58

  • Munetoshi @munetc
    否応なしに、そっちに向かってはいるんだろーけど。
    06:59

  • Munetoshi @munetc
    介護の仕事が低賃金で重労働、なんて話を聞くと、成長産業で介護保険のお金も入ってて、貯め込んでるといわれてる老人相手のビジネスなのに、それでもそうってどーなのよ。他はもっとヤバイってことじゃん、って思う。整骨院もやたら増えてるけどどうなんだろうね。
    07:07

  • Munetoshi @munetc
    さむ
    09:47

  • Munetoshi @munetc
    はらへり
    11:03

  • Munetoshi @munetc
    業務終了。ハラヘリ。
    17:26

  • Munetoshi @munetc
    ゆーれーてーるー。
    20:45

  • Munetoshi @munetc
    写真を投稿しました @ 光が丘IMA 中央館 http://instagram.com/p/gxly4hC_Uw/
    21:05


  • Munetoshi @munetc
    写真を投稿しました @ 新板橋駅前 交差点 http://instagram.com/p/gxpfXsi_ZX/
    21:37


  • Munetoshi @munetc
    明日の『第1回 競馬RUN in 大井競馬場』に4チーム30数名の男女で参加。自分がどのチームで走るかさえわかったりする。たぶん半分以上は初見のみなさん。/競馬RUN http://keibarun.jp/
    22:30

  • Munetoshi @munetc
    @munetc この日のために作ったというチームオリジナルTシャツの写真が4色あったってことで4チームだと思ってるが、実際はそれすら知らない。
    22:37

  • Munetoshi @munetc
    @munetc 黒Tシャツは監督&応援者用だそうなので3チームとのこと。
    23:41

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
28880(+21) 238(0) 122(0) 251(+1)

delivered by Twieve

0 件のコメント: