2013年11月20日水曜日

11月20日Wed.は巣鴨体育館プールへ。

■20日水曜日から25日月曜日までの6日間、東スイは休館。
「第41回 ジュニア優秀選手招待公認記録会」というのが、21〜24日まで開催される都合とのこと。

7月に入会して、東スイが連休になることは何度かあったので初めてではない。
スイムレッスンが無いだけでなく、完全休館が6日も続くのは初めて。

6日も泳がないとどうなるかを知ってる人は、前もってその穴を埋めるべく予定を探す。

水・木・金・土・日・月。
さて、どうするか。

■自分の場合、木曜日には、「木曜泳ごう会」がある。

今まで、メガロス田端の休館日にも、そういうことがあったりして、助かる。

土日は、もともと他の用事が入りがちで泳がない時が多い。
ひっくり返して言えば、他の用事がないときは、土日のレッスンにも出てる。
今週末は、運がよいのか悪いのか、定まった予定がないのに、東スイは休み、と。

残るは、水・金・土・日。
練習会に出たい。

■まず、思うのは古巣のメガタバ。

マスターズ60のある火曜日には当たっていない、土曜日は、この日に限って残念ながら祝日。

日曜日は、45分のが11時30分からある。そこには旧友があまり来てないんだよね。それでも行くかは未定。
メガロスは4月末で退会してるから、法人利用で都度1500円かかるし。

日曜日は、スポーツ以外での、出たいと思っていて出られていない予定がある。
朝7時からの坐禅会。
父が亡くなってから通い始めた毎月第1日曜日の坐禅会の他に、今年7月から毎週始まった。

あー、皇居ランとか、誰かに誘ってもらえれば、行きたい。

■月曜日には、Style1(スタイルワン)の練習会に出させてもらうことにした。

泳ごう会のT本さんが、マスターズに出始めてから通い始めて、実力がぐんぐんついてきたのを知っている。
自分が出られるものなら、一度、参加してみたいと思っていた。

■残りは、しかたない、自主練をしよう。

この20日水曜日は、巣鴨体育館プールに行った。
豊島区水泳連盟のレッスンは、自分が泳ごう会で通っている雑司が谷体育館プールと、このプールで行われているので、名前には馴染みがあるが、利用したのは、友達に連れられて行っての一度だけ。
その後にも前を通ったことは何度もあるけど、覚えちゃいない。

場所やスケジュールなどをウェブサイトでチェック。
20時半までか。北区や荒川区のプールよりも終了時間が早い。

19時前に出て、東スイを通りすぎて地蔵通り商店街、そこからの道をちょいと探して19時過ぎに着。



正味1時間20分、自前メニューでの1700mのトレーニングができた。

■続きはこの日のTwitterのログにて。

munetc's Twitter Updates in Wed, Nov 20, 2013



金曜の晩も同様にする予定。
使えるコースが2コースしかないそうだから、考えたメニュー通りにはできないかもね。

ぐっない。

     

0 件のコメント: