2010年1月30日土曜日

半蔵門ジョグリス。

皇居を2周走って半蔵門ジョグリスに戻る。
 シャワー浴びて解散。

 いい天気ー。

 つづきはまた。MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

■続き。
 先のエントリーは半蔵門ジョグリスに着く前だったのでそのあとについて少し書く。
 半蔵門ジョグリスはFM東京ビルの地下にある。喫茶店とか居酒屋とかでも入れそうなテナントスペース。階段を下りると縦置きのバイクハンガーが並んでる。ここに駐輪できるみたい。喫茶の売店を兼ねたカウンターでエントリー。スタンプが集まると1回無料のカードをつくってくれる。
 中央にテーブルとベンチがいくつかある。待ち合わせるならここでもOK。あとは小さな小さなスポーツクラブみたいなつくりとサービス内容。「梅の湯」と違い外出時にロッカーキーを預かる仕組みではないのでなくさないように注意。シャワールームの1ボックスは広め。メガロス錦糸町のよりも広い。さっと来てさっと出られて戻ってきてゆっくりシャワーが浴びられるというのは確かに便利。

■皇居の1周目はゆっくりとみんなで。2周目はフリーってことで早速にみな抜いていく。2週10kmを1時間ほどかけて走って終了。天気が良くて日に焼けるほど。快適なジョギングだった。MIZUNO SHOP ミズノ公式オンラインショップ

■終わって仲間4人は昼過ぎからのスタジオトレーニングに間に合わせるため昼食をせずにメガロス錦糸町へ。自分らは写真を撮って帰りたいというリクエストで皇居を歩いてぐるっと回る。そこから,神保町,秋葉原,御徒町,上野。
 神保町のロンドンスポーツでアディゼロBoston Wのサイズ30(23cm)がなんと3480円になっていて,更に10%引きの10%引きとかで3千円程度。現品限りの掘り出し物。女性モデルの小さなサイズだからこそ。流石に自分のサイズでは有り得ない。
 リクエストの万世ラーメンまで歩くには時間がかかりすぎるだろうと神保町のラーメン8で昼食。味噌ラーメンと半チャーハンのセットと,味噌ラーメンと餃子のセットを頼んでセット品は分けて食べる。この店はお茶の水にもあって,以前は兄とよく来た店。学生街ならではのボリュームと価格。会計時に女店員に「すてきなお嬢さんですね」と言われる。娘に見えるほどではないはずだから「お嬢さん」はそういう意味ではないと思うが確かに彼女はちょっとそのへんではみかけない感じの顔立ちはしている。
 バイクショップにもいくつも寄りながら延々と歩き,御徒町で水着を買いたいというリクエストがとりあえずとにかく休みたいというリクエストに変わったので湯島のネットカフェで2時間だけ仮眠。ネットカフェにも行ってみたいという来日前のリクエストもとりあえずクリア。
 リクエストの内容を聞けば要するに彼女はトーキョー観光に来たガイジンさんである。
 次の予定がある彼女を17時頃に上野駅で見送る。
 自分はその足で職場へ。

0 件のコメント: