2010年1月3日日曜日

正月休みも終わり。

■練馬区の両親宅を20時頃に出て21時頃帰宅。
 久しぶりに帰ってきた。
 たった14kmほどの初BIKE。

 写真は通りがかりのあらかわ遊園地のイルミネーション。

■31日の晩に出てからだから3泊4日。
 朝食して父の散歩に出て昼食して夕食して。

 泳ぎも走りも自転車にも乗らなかった。

 その他にしたこと。

 年賀ハガキを約200枚つくって出したこと。
 ハロルド作石『BECK』全34巻を読み返したこと。

■『BECK』。
 前に読んだときはまだ連載中だったのでコミックも完結してなかった。
 最後まで読んだのは初めて。

 そのころ深夜に放映されてた30分ずつのアニメがすごくよくて原作も読んだんだ。

 映像化は困難、といわれてていたそうだが、はじめの大きな盛り上がりまでのストーリーが原作に忠実にアニメになっていて。

 オープニングがとても良くて始まるとワクワクした。

 サントラもすばらしくていまもiTunes&iPodに入れてる。
 そこに参加したアーティストたちの曲も聞き始めて。

 あーそうだっけ水泳の場面がこんなにあったっけ。
 そのころはまだ自分は泳いでなかったから。
 きっちり描いてある。

 途中ドロドロときつい場面が続いてたけどこうやって展開してこうして締めくくられていたのか。通して読むとそれほどキツくない。

 やっぱコレはいい。
 続編は必要ない。コレで完成したストーリー。
 サイドストーリーも脇役のキャストも使い捨てることなくていねいに扱われている。

 実写の映画になるってね。
 どーだろ。
 どこからどの辺まで。曲は?
 がっかりするのが怖いからみられないな。

■明日4日はあちこち外出。
 仕事始めといえばそう。

 さて、24時になる、ちょっと職場に行ってくる。

0 件のコメント: