2010年1月31日日曜日

日曜は父の退院日。

昨夜病室に見舞いに来た足でそのまま母と両親宅に一泊、あけて日曜日、兄の運転で病室へ。
 きょうの昼食後に退院。

 兄の車を見送ったら、病院の駐輪場に一晩置き去りにしたロードバイクで帰宅する。

 さて、いまは昼食が終わり、インシュリンの注射に来てもらうだけ。
 看護師さんたち忙しいのかなかなか来ないね。

■昨日皇居をたった2周10km走っただけで両フトモモが筋肉痛。
 なんだかなー。

 自転車であちこち近場を移動したり仕事の後にちょいと泳ぎに行ったりしてるだけでは筋肉が弱ってしまうらしい。

 フトモモの筋肉は平泳ぎでもバタアシでも使うんだから。
 15分あったら自転車で走るよりジョギングした方がいいってことか。

0 件のコメント: