2014年5月10日土曜日

5月10日Sat.のシチロコーチの「マイペーススイム」短水路。



■5月10日土曜日、朝イチから昼までの仕事が延びて、午後2時過ぎまで。
戻ってざざっとチャーハンつくって遅めの昼食。



引き続き作業などして、晩になって、出る。

19時のメインプールに間に合う。
短水路とは、昨晩に聞いていた。

昨晩のレポートはこちら。
5月9日Fri.もシチロコーチの「上級〜マスターズ」Bメニューにて。

すでにみなさん集まられていて、入水してアップを始めたところ。
コーチにあいさつしたら、このコース、と、指示をもらえたのでそこへ。

先に2名いらして、あとで1名加わったから、合計4名のコース。
「マスターズ」に出てるメンバーのコースで嬉しい。最後尾を交代しながらがんばっちゃう。

内容は、いつもどおり。1時間の前半はメニューがある。

キックは75秒、プルとスイムは70秒。距離は自由にってことだけれど、僕らは50mにて。
先頭のSさんは、きっちり4種でこなしてる。カッコイイ。
それができてこそ「マスターズ」。

自分もキックとスイムは往路だけ4種にて。
プルは、残念ながら、ブレを少し混ぜる程度。

「マイペーススイム」だけれど、おかげさまでよい練習になった。

後半は、フリースイム。
これまたSさんがビート板をし始めたんで、自分もキック練習。
4種を順にされていた様子。自分は、まずバタ足を合計500m。
コーチから、おしりをもっと上げるようにとの指摘があってありがたい。

そのあと、ブレのキックとか、プルブイでフリーとか、スイムとか。いろいろ。
アップからあわせて2000mくらいは泳いだんじゃなかろーか。

「マイペーススイム」で、軽い練習でコンディショニング。
なんてのは、ないんだね。

いつもと同じように、くたびれたし、スッキリした。
みなさんに感謝。

■終了は20時。いつもの平日よりずっと早い。

サブプールでSくんと立ち話。
サウナでじっくり。Sさんと少し話せた。
そのあとジャグジーでゆっくり。Gくんとも話せた。
風呂にゆっくり。



ロビーに大会の要項が出ていた。
JSCA?そんな大会があったんだね。



そして、明日は、水泳教室の無い日。
ジャパンマスターズのここでの申込締切日でもあるよ。まだのひとはお早めに。

 

今夜はスクーターで来てる。

明日は、かねてから申し込んである10kmのマラソン。
RUN仲間とは、年に1度か2度、こういう機会しか会わなくなってる。楽しんでこよう。

ぐっない。

  

0 件のコメント: