2014年5月29日木曜日

5月30日は今月最後の「木曜泳ごう会」TコーチのAクラス。

■5月29日の晩には「木曜泳ごう会」へ。
日曜日の大会後の初の練習日。

大会のレポートはこちら。
5月25日Sun.は第2回 豊島区民生涯水泳大会兼都民大会予選会。

大会後の打ち上げでは、現在S&Aクラス担当のTコーチの話を聞く機会にも恵まれた。
指導への情熱が感じられてありがたかった。

日曜日の大会後、月曜日は、「マイペーススイム」、火曜日は泳がずに、水曜日に「上級〜マスターズ」、という流れは良い。
そして木曜日に「木曜泳ごう会」というのも、なかなか。と、自画自賛。
金、土、と東スイの休館日が続くが、他の練習会を入れずに、体を休ませつつ、仕事や身の回りのことを整えたい。

■さて、この日のレポート。

プールサイドでの準備体操が終わった頃に合流。

Aクラスの先頭にて。
Aクラスは、自分も含めて8名。今回からAに昇級した男性が1名。こんな中途半端なタイミングでもあるんだね。特例かと。
Aクラスのうち1名は、Sクラスの人数がアッコ先生を含めても少なかったため移動。

Tコーチからの話を聞いていたから、今回は手を挙げず。
指名された人にも周囲の人にも、あなたが行けばいい、とは、毎回言われる。コーチの評価や思いは異なるということ。担当コーチのみではなくて総意とのこと。

メニューは、今回もSとAで同じだった。
間隔は5秒。メンバー待ちにてスタートが3名分くらい遅れさせられることは何度もあったが、セット間で調整されたので泳ぐ量に影響がなくて良かった。

内容は、フリーのキックプルスイムと、間にChoiceのキック。それはブレで。
バックのキックプルスイムで、ラストは、1分半のインターバルを8本チョイスで。それはフリーで。

形を整えてフォーミング。
だいたい47秒イーブン。
後続は少し離れてかたまって来る。

数本泳いだら、すぐ後ろの人が間隔を縮めて来たので何事かと後で尋ねたら、更に後ろの女性に45秒で泳げとハッパかけられていたとか。
楽しんでるなー。

強度ほどほどでまんべんなく泳げて全身をほぐすことができた。
バックについてはコーチからの指導が積極的にあってありがたかった。

終了後のロビーにて、担当のTコーチに、来週は兄が泊まりに来る予定なので不参加と伝えたところ、残念がってもらえて、なんだか嬉しかった。

■この日もスクーターにて。
ラクしちゃいかんかね。

帰宅後にざざっとチャーハンで夕食。



ぐっない。

  

0 件のコメント: