2010年6月6日日曜日

上野御徒町のASAZOに寄る。

■天気良い。めちゃくちゃ良い。

■追記,一番最初にWiggleでオーダーしてなかなか届かないのでキャンセルしたFULCRUM RACING 7のレッドがブラックと共にあったので写す。
 この赤(シマノフリー)だけが注文受付中で,他のモデルは在庫アリだった。
 それで,Wiggleでの買い物は在庫アリの中から選ばないと数週間以上待たされるのだと学習した。
 日本円で1万5千円台だったと思う。安いよね。
 フルクラムもブラックモデルではシマノと大差ないというか完成車の付属品としてスタンダードなR500と似た印象で後から買う意義が見いだせない。
 フリーのラチェット音がうるさいだけで(素人目には)安っぽくて損というか。
 うん,普段使いのホイールはシロウトウケすればいいのであって,実は高いんです。なんてのを使ってたらもったいない。
 で,レッドモデルも2010年のはここで初めて実物をみた。
 なんか大差なく地味だね。
 以前のはリムも赤くて派手でカッコ良かったのに。これではWH-RS30の赤黒リムのがカッコ良い。もっと高いけど。

■それから久々にケバブを食べに行く。
 トマトとキャベツとたっぷりビーフを香ばしく焼いたピタに詰め込んだこれ。
 アキバはすごい混みようで中央通りは歩道が満杯で早くホコテンを復活してあげなきゃって感じ。新しくできた店が路地を繋いで縮んだ腕をまた伸ばすように街が広がってきてる。若い男女が集いそぞろ歩いて普通にメイド服の子もあちこちにいて学園祭のようだ。
 そういう混んだところはもちろん自分は通らない。

■ケバブはここ,スターケバブ。
 いまやアキバに3店舗ある。駅の近くと,渡って九十九の近くの自動車店舗(アキバケバブの元祖)は混む。ここが最も駅から遠くて店も大きいので混みにくい。
 「レギュラーのミックス」とオーダーするのが,いかにも古くからの利用者って感じで気に入ってる。
 いまはいろいろ種類が増えたけどこれで通じる。

■結局夕方になるまでアキバをうろついて,いろいろとコマモノを買い物してたら夕方になる。
 仕上げに松屋で牛めし250円を食べてあとにする。

0 件のコメント: