2010年6月7日月曜日

Wiggleから商品を受け取る。

■不在票が入っていたので深夜に荒川郵便局にロードバイクで取りに行く。
案の定、すごくでかい箱。
開梱させてもらって箱と梱包材を処分してもらい、中身のみメッセンジャーバッグに入れて持ってきた。
■自分にとって初の英国Wiggleでの買い物は、ハンドルとステム。
RitcheyのPro Biomax II Road Barと、Comp V2 Oversized Stem
合計65.86ポンドで送料無料。
ハンドルバーもステムもちょっと良いのはそれぞれ1万円以上しちゃう。
今回は2つ合わせて1万円以内の買い物。もちろん国内で買うよりも安い。
■ハンドルバーは7年前にバイク購入時に付いてたのは転倒して曲げてしまって、その前のロードバイクで使ってたのを付けてる。
ってことは購入後15年は経ってるし、その後レースで何度か転倒してエンドが削れてしまってエンドキャップが止まらない。
うん、それでも曲がっていなくて丈夫ではある。これ、どこのだろ。
CーCで40cm幅も狭いんだよね。
ステムは、7年前にこのバイクを買ったときに130mmなんて長いのを付けすぎて即交換。とりあえずと思ってセールされてたantaresマーク入りの無印110mmがまだついてる。
それぞれもう十分に使ったので、新しくしようと。
■今回のハンドルバーは2cm広くてCーCで42cm。
自分の肩幅だと、44cmが良いのだけれど、急に4cmも広くなると狭いトコを抜けるときに危険なので。
この機会に最近の傾向のオーバーサイズを選んだ。
それでステムも同時に交換。
 メーカーを合わせるとカッコいいしね。
そろそろワイヤーを換えなければいけない時期。
アウターが割れて来ちゃってる。
インナーは何度か交換してるけど、アウターは7年前のままだもんね。
■このアンカーの2003年モデルの基本コンポは105の5500シリーズ。9速だ。
といっても購入時のままなのはブレーキセットとSTIレバーとフロントディレイラーのみ。
その他は、それ以前のバイクに付いてた7410デュラを移してきたりしてる。
クランクの長さが170→172.5にする必要があったので。
■PD-7410も気に入ってるんだよね。
SPDのロードペダル。
もう10年も前の話だけど、高かったなぁ。
レースにはもちろん、普段にMTBシューズでも使えるのが今となっては本当に便利。
クランクを換えるなら、ペダルも換えないとね。
 ロード用ならTIMEを使ってみたいなぁ。
僕らの世代には憧れのペダルだよ。
今は1万円以内の廉価版が出てるんだよね。
しかしそのままではMTBシューズで使えないから、ペダルを付け替えるようかな。
なら、とりあえずは、MTBシューズで使えるペダルを買うのが先だね。
■なんだかんだで、前コンポを換えちゃった方がいいじゃんってことになる。
10速化もしたいしね。
その前にこの重いフレームをなんとかしたいなとか。
フォークコミで2.4kgもあるんよ。
キリがないね。
少しずつしてくのが楽しみにもなって良いよ。うん。







0 件のコメント: