2010年1月11日月曜日

父の病室@帝京大学病院。

東京辰巳国際水泳場の辰巳駅から乗り換えの有楽町駅でビックに寄って調べものなど。
 赤羽駅で乗り換えて十条駅から帝京大学病院の父の病室へ。
 それが18時半頃だったか。

■毎日先生が来てくれているが土日祝日の間はできないことが多い。
 整腸剤を出すなどして下痢を治してあげないとかわいそうだ。
 顔がげっそりしてきてしまった。

 夕食にはお粥とスープとリンゴジュースが出ていた。
 ブドウ糖の点滴はまだ続いている。

■胆石は副腎皮質ホルモン(ステロイド)の作用の可能性が大きいとのこと。

 髄膜腫での足かけ2年間の手術や入院や投薬などの治療のなかに何らかの原因があるんじゃないかと思った通り。

■いまごろ「泳ごう会」のみなさんは池袋で打ち上げ、メガタバのみんなもどこかで打ち上げをしている。

 きっとまた機会があるでしょう。

0 件のコメント: