2009年12月3日木曜日

マスターズ登録カードを受け取った。

■そうそう、2日ぶりにメガロス田端に行くと他にもいろんなことあって。

 ひとつは、ロッカールームのトイレの2台の小便器の正面にそれぞれ利用チケット販売のB4ポスターが貼ってあったこと。

 左の1枚には東エリアで利用できるチケット5枚組の販売の件、右の1枚にはメガタバで使用できるチケットセットの件、どちらも期間限定の販売商品でさらに早めの購入には多少の割引や特典があるというもの。利用期間は購入後3ヶ月。

 どちらも1組1万円程度するから安くはないよね。
 1回2千円未満と考えればそうでもない?

 自分が会員になる前にはコレで何度か利用したり、入会後も兄夫婦を招待したりしてたから、普段にゲスト利用や1回利用の制度が無いメガロスなんだからもちっと安くして欲しいな。

 もちろん入会前のお試し利用は無料とか千円程度とかでやってるけど入会を検討する目的でも1度だけじゃ足りないよね。

 それに,遊びに来た友人を連れて行きたいってのもある。
 自分が名古屋に行くときはセントラルにゲストで利用させてもらってるからね。彼がこっちに来るときもこっちのセントラルをゲスト利用させてもらってる。

■もうひとつは、プールに行ったらササキコーチがやってきてカウンターの下をごそごそ。

 あれ?三菱総和の実施要項は先日もらいましたよーって言ったら出てきたのがこの写真のカード。

 お、マスターズ水泳協会の登録カードだ。
 大会の際に携行するようにとのこと。

 おー、なんか、すごいね。
 お金払えば誰でも登録できるわけだけど、そういうものを利用する自分になったってのがなんかね。

 3年くらい前か、近所の公営プールを利用し始めたときは大会に出ることすら想像してなかったし、その前なら水泳自体ほとんど縁がなかったもんね。

■まずこのカードが必要になる大会は2月14日の「新春マスターズスイムミート2010」。
 メガマスと同じ千葉国際総合水泳場だ。
 しつこいようだけど平泳ぎ50mで申し込んである。

 練習量が少ないんだから焦らず根気よくね。

■他にも楽しいことのあった晩だったよ。

 泳ぎはね、まだ筋肉痛が残ってるから水に浸かる程度に。
 マッサージプールだけでじゅうぶんだとも思ってたから。
 歩行と、クロールのプルと平泳ぎのプルを1往復くらいずつしてから軽く平泳ぎを数往復。

 それがさ、最初のキックで脚のどっかがバキッって言ったよ。
 おもしろいねー。 

0 件のコメント: