2009年12月4日金曜日

かかりつけ医の待合室にて。

■職場から歩いて数分の滝沢医院。

 ここができてからもう10年くらい経つのかな。早いね。以前もブログで紹介してる。>ここ。
 こざっぱりした女医さんの医院。
 近くて便利で親切ていねい。
 数年前から自分もここをかかりつけ医にしてる。

 昨日から右アゴ下、首筋のあたり、つまりリンパ腺が腫れて痛いので早めの診察に来た。今日からは声もおかしいらしい。

 自宅療養中の父に移したらイカンし。そ、今夜も両親宅に行く予定。

 さっきここで計温したら36.5度。平常より1度高い。微熱ってやつか。

■待ちながら企画書のラフを書いてる。

 待ち時間中に読んでいようと資料を持ってきたら、やっぱ書きたくなってきてシャーペンを借りた。

 この2週間ほど徐々に考えはじめて昨日も職場で時間をかけて下調べと準備してたやつ。

 ここまでくればあと数日。

■本の紹介。
 前職の頃から企画書、提案書は自分の重要な仕事のうちのひとつ。

 教えてもらったことはなく、他社のや競合のや先輩方のを数多く見て数多く書きながら覚えた。

 最も役立った本はこれ。
 続きはメインのブログだけに追記。→http://munelog.sakushobo.com

 追記した。右のリンクの本。

0 件のコメント: