2009年12月28日月曜日

27日日曜日のメモ。

■12月27日は日曜日,メガロス田端は20時閉店。その30分前にジムとプールの利用時間終了。

 18時半過ぎに出てフロントはカマノくん売場にワダさん,新人さんと新人くん。ここに来てまた増えたので名前はまだ覚えていない。

 ロッカールームでスタジオレッスンを終えて帰るN村くんと言葉を交わして,ジムエリアに上がってニシムラさんサトウくんなど。
 ストレッチをしてからトレッドミルを18時50分から19時10分までの20分。3km半くらい。
 汗だくになって階下へおりるとフロントにイノウエさんやヤマノウチコーチがいてあいさつ。

■着替えてプールへ。
 終わるところのY子ちゃんにあいさつ。
 20分くらいしかないけどビンゴカードの「ワールプール」か「マッサージプール」にサインをもらわなくちゃならないので,まずはそれ。
 マシンジム同様にすいていて誰もいない1コースで15分。
 いつもどおり伏し浮きからゆっくりの平泳ぎ。ちょうとタイマーが真上にさしかかるところだったので,今回は最初からタイマーを見て泳いだ。
 1往復目で1分3秒くらい。そのまま続けて繰り返して徐々に平泳ぎの形を作っていく。
 真上が基準だから見やすい。5秒くらいになって,そろそろ縮めていく頃だろー,ってちょっとがんばり始めたら小柄なたぶん女性がクロールで1コースに加わってきた。
 そのタイミングでは追いついてしまうよ。ってことで向こう側でもうほとんど追いついてしまって予期せぬ休憩をして出るも向こう岸で追いつく。たぶんもう1往復くらいして2コースが空いていたので移った。

 残り4分程度。かな。タイマーと壁の時計がずれてて。1往復か2往復して終了。

 それでもけっこう息が上がる。というか足下がふらつく。
 ナダモトさんやヤマダさんに「大丈夫ですかー」って声かけてもらう。

■終わって風呂と計量。
 日曜日のリレフェス以来,プールはもちろんそれ以外のトレーニングも何もしていない。なのにたくさん食べている。水分補給は足りてない。ということで73.0kg,16.5%。
 さすがに15%をこんなに超えるとどんな状況であれちょいと焦る。

 着替えてフロント,ワダさんカマノくん,ツチハシさんには久しぶりじゃないですか?と言い当てられて(年内)まだ来ますよね?と言われてなんかいい気分。だからといって何かあるわけじゃないんだが。
 メガタバは年内は火曜日まで。

■自転車でそのまま池袋へ。
 田端駅から動坂下で不忍通りを右でそのまま道なりに。
 なんだか疲れたー。しかも近いつもりで選んだこのコースは遠回りかも。
 人に道を聞いて護国寺あたりから池袋に入る。
 池袋ビックカメラの本館とパソコン館で,年明けまでに職場に用意しとかなきゃならんものの価格調査など。
 22時閉店。以前は21時閉店だった池袋のビックもヤマダ電気との競争のせいか有楽町店と同様に22時閉店になって便利になった。

 それから職場。出荷が前回までと聞いてた気がするけどもしも間違っていたらいかんので準備だけしておく。それといつもどおり週明けの仕事のための準備。
 夜半近くなってポツポツと雨。
 帰宅後はずっと雨音がしていたのでけっこう降ったんだと思う。

0 件のコメント: