内容はあとで追記する。
きょうはもう月曜日だもんね。
追記はいつも通りメインのブログのみ。>http://munelog.sakushobo.com
■追記。
マラソン会場でメガタバの2人+1人と別れて新橋駅でメガ錦の3人と別れて山手線で巣鴨へ。
この日の朝食はカロリーメイトのドリンク1本,走行後に朝に買ってあった菓子パン2つのうち1つを食べた。
巣鴨駅で富士そばに寄って盛りそばを食べる。280円だったか。昨年の三菱養和の時も昼食に抜け出してここで食べたっけ。
■それから会場へ。
午後3時前だったと思う。着替えてプール。水着+Tシャツでは暑いくらいに室温が調整されてた。
招集に備えて出入り口付近にいたY子さんが見つけてくれて,メガタバの待機場所を教えてくれる。気軽に声をかけてもらえる相手が増えていくのは嬉しいしありがたい。
本部は昨年と同じ場所だった。みなさんにあいさつしてササキコーチに参加賞のセームタオルをもらう。うはー。今回は豪華。嬉しい。
I田さんから12月20日のリレフェス用にとみんなでつくったスイムキャップを受け取る。もう今回から着用してる人もいるようだ。
競技はこの時間になるともう半分以上終了しているので会場は選手であふれているものの午後の落ち着いた感じ。
あらためてみると記憶にあった三菱養和のプールよりずいぶんと立派だった。25m×8コースのプールが2面ある。飛び込み台も50mのプールと同様の立派なものがついていて,片面は練習用に開放されていた。
あれ,今思うと,2面の区切りは少し高めの幅1mほどの歩ける頑丈な台。もしかして50mのプールを25mと残りに分けてあったのかも知れない。
自分の競技時間まで1時間と少し。応援をしたりウォーミングアップで少し泳いだりして過ごす。
マラソンをしたあとでは力が出る気がしない。フトモモの裏がやや筋肉痛。つりそうなところをストレッチする。カゼ気味のせいかいつもそんな感じだったのかカラダが熱を持っている。冷たい水に飛び込むとヤバイ感じ。
■招集がかかり自分の番。8コースでの1コース。
40歳クラスの平泳ぎ50mのエントリーは20人近く。申告タイムは45秒以内がほとんどで自分と2コースを泳ぐもう1人が50秒,他の組に1分が1人。
申し込んだときは50秒がベストだったが今は47秒まで縮まってる。2コースも同様かもなんて思いつつ待機。
飛び込みは前日の練習会ですればするほどにめちゃくちゃになってしまったがそういうのは忘れてとりあえず飛び込めることは経験上知ってるのでここはヘタに考えすぎない。
それよりカラダがちゃんと動いてくれるがが問題。
泳ぎだしたら2コースは自分より速い。ウソつき。
疲れてるときに壁際での1ストロークが出ないことがある。今回もそのせいで壁キックがちゃんとできずにケノビが短くなってしまった。
とにかく隣に少しでも追いつかないとイカンと息継ぎで水飲みつつあえぐように泳ぐ。
そしてまたも最後の1ストロークが出ずゴールへ届かず,ドルフィンを1回打ってしまった。こりゃ失格だ。
タイムは48秒46と表示された。係の女性が来てゴール時にバタ足のようになったので気をつけるようにと注意された。ありがとうございます!と返事。注意で済んだのかも知れない。
ダウンで少し泳いであとは休んだり観戦と応援。午前中の競技が見られなかったのは残念。メドレーリレーで始まって,初っぱなから盛り上がったらしい。
張り出された掲示を見るとタイムが表記され失格は免れていた。
■48秒は先月11月1日のメガマスで初めて50秒を切ったときのタイムと同じ。その後の東大和市で11月15日に47秒を出していてそれが自分のベスト。
マラソン走ったあとでもこのタイムが出たのを良しとするのもいいが,もともとその程度のタイムしか出せていなかったとも言える。
今回は空キックをしないで泳げた。その他の部分でタイムロスになったということだろう。
N村さんがビデオを撮っていてくれて見せてもらった。メガタバの仲間の大会でビデオを撮ってもらうのは初めて。嬉しい。あいかわらず反省点が多い。
最後の200m混合フリーリレーをみんなで応援してこの大会は終了。
■昨年打ち上げに出られなかったので今年はと思っていたのだが,誘いがなかったのでカゼ気味でもあるし先生方に報告のメールを送信し帰ろうかと門を出たらA藤さんとN村くんがいて打ち上げに誘ってくれた。外はいつの間にか暗くなっていて夜。
近くの「さくら」という温泉施設でするとのこと。
入浴料1260円,管理の行き届いた快適な温泉で温まり,宴会には20人近く集まって楽しむことができた。酒は控えめに生ビールとチューハイとコーラ。ワリカン4500円。すみませんこのブログで頻繁に値段が出るのは自分用のメモ。カッコ良くないけど。
終わったのは21時過ぎだったかな。先輩方と駒込駅まで歩いて自分はひとつ駅で田端。
田端から徒歩で職場に行くには荷物が多かったので自宅によって洗濯などしてひと休み。
0時過ぎてから職場。1時過ぎに帰宅して就寝。
0 件のコメント:
コメントを投稿