2009年6月13日土曜日

セントラルフィットネスクラブ西台。

上野アメ横で買い物して昼食してから、名古屋からの友人が来たとき恒例のスピニングをセントラルフィットネスクラブ西台にて。

 西台ってば板橋区。彼が10数年住んでいた住宅地。
 地下鉄の駅の周囲には必要な店が賑やかに集まる便利な街。

 その間に通い続けていたスポーツクラブにいまもこうして出張の際などに来ている。
 彼はここで水泳を覚え種々のスタジオレッスンに通い,ダイビングのライセンスまで取得した。

 いまも彼は名古屋の最寄りのセントラルの会員で,他クラブ利用として数百円でここを利用できる。

■ここの「スピニング」は,自転車が趣味の自分にとっても楽しめるユニークなトレーニング方法で,彼が名古屋に行く前にも何度か彼の招待者として利用させてもらっていた。
 彼が名古屋に移ってからは彼の西台時代の友人の同伴として利用させてもらっている。

■同伴とは会員継続の年数によりランクが上がりそれができるようになるというもの。歴史の長いセントラルならではのサービス。他のスポクラでも是非採用して欲しい制度。
 他クラブ利用の方が安いのだがレンタルタオルをつけると同伴での利用の方が安くなるとか。

■スピニングの前にランニングクラスを30分。
 それからスピニングのパワークラスを50分。
 毎度のことながら他のスポーツではあり得ないほど発汗。

 それからざぶっとプールに30分、風呂浴びて19時過ぎ、帰路へ。

■もう1泊していくというので以前一緒に行ったことのある地元のお好み焼き屋に行くつもり。
 昨日に続いてまた生ビール。うまいぞ。

 自分は2連晩で飲むことは滅多にない。

 今夏も名古屋に行こう。

0 件のコメント: