2009年6月22日月曜日

日曜日のメガロス田端。

日曜日のレポートの続き。
 メガロス錦糸町でのことはそっちに追記するとして、こっちにはその後のことを書く。

 いずれもメインのブログにしか書かないのでよろしくね。>http://munelog.sakushobo.com

■で、いまは月曜の晩20時25分、職場で一人になってこれからざざっと何か作って夕食する。

 あとで追記。

■追記。
 ブログに何を書いて何を書かないか,こんなに文章が長くても書ききれないことは多い。書けないことは避けてたりもする。
 なんていつも思っているようなことを今書いたのは,前のエントリーで「中略」なんてしたから。

 その部分は書けないワケじゃなくて書ききれなかった部分で,けっこう面白いキモの部分なんだけどリアルな人に2度くらい話したら気が済んでしまった。

 書くよりも話す方が簡単。
 つまり話す相手も機会もそうはないし,聞いてもらって面白い話も多くないから残りの部分をここに書いているってことか。

■さて,雨の日曜日,メガロス錦糸町をあとにして途中で少し食べてメガロス田端へ。
 結局はそれほど余裕がない時間になって,着替えてプールへ。
 16時からの短期水泳教室クロール塾,全4回の3回目。自分を除きすべて女性の全6名,そのうち1名が今回は欠席。

 この教室の内容についてはいままでも書き漏らしていた。なぜか,それはたぶん書ききれないからだと思う。なぜ書ききれないか,出来事として淡々ととらえることができていないから。感情の起伏がたくさんあって,発見や感想がたくさんありすぎる。そしてそれを短く整理して書いてしまうことで,書いたこと以外の多くのヒントをないがしろにしてしまいたくないんだと思う。
 これについて考える時間もそんなにとっていないな。まだ進行中だからか。クロール,なんとかしないとね。まずはそれか。

■写真は,ナダモトコーチが誘ってくれたフィンスイム。7月からの3ヶ月で1万円を切る程度。
 2コースを使って,初級者と上級者で分けて行い,初級者をナダモトさんが担当するという。なら,良いかな。
 ただ,今月日曜日の16時から1時間のクロール塾に出てみて,ひきこもって休養してしまうことがなくなったのは良いが他の予定が入れにくくなってしまった。ちと考えて決める。

0 件のコメント: