2009年6月21日日曜日

日曜朝はどしゃぶり。

■朝からきっちり雨だった。
 錦糸町にきたら強くなっていた。

 きょうは先月参加してみた「武藤コーチと走ろう」イベント。
 雨だねー。

 16時からメガロス田端のヤマノウチコーチのクロール塾。

■追記。
 雨でも何かしら考えてくれるというのは先月聞いていたので10時半に間に合うように電車で行く。
 いつもにこにこムトーコーチ,今回は「エムズワンサーキット」をするという。
 12人の申込みがあったが集まったのは6人。前回同様にVAAMが配られて乾杯して始まる。
 これは1度参加したことがある。中央での有酸素運動と周囲のマシントレーニングをセットしたタイマーに従って数十秒ごとに繰り返すトレーニングだ。今回は39秒にセット。40分間ほど行った。

 少し時間が余ったので,ムトーコーチによる「おなかスッキリ」の10分バージョン。これも参加したことがある。腹筋トレーニング。音楽に合わせてニコニコムトーさんの指導で行えばキツさも和らぐってことで。11時40分頃終了。

■以前から誘われていた12時40分からの「パワーステップ」に参加することにする。これは60分。12時に整理券が配られるので,それまでの時間,InBodyの計測をしてもらう。
 呼ばれて気づくともう並び始めている。自分も並ぶ。整理券をもらって30分ほどをストレッチしたりエアロバイクをなんとなくしたり,スタッフさんたちと雑談したりして過ごしていると,スタジオの前に列ができていたのであわてて自分も並ぶ。壁に寄りかかって2年前のInBodyと今回のを比べていたら,また呼ばれてスタジオの中に入れと言われる。
 スタジオ前に並んだ順ではなくて整理券の番号順とのこと。
 そのたびに仲間に呼んでもらえて本当にありがたい。というか自分ってぼーっとしてる?
 中略。

■終わるとまた列を作っている。今度はボクササイズみたいなヤツらしい。
 これに出ているとメガロス田端で16時からのクロール塾に間に合わなくなるので遠慮させてもらう。
 ウシキコーチが14時に来るのを待って,InBodyの結果でカウンセリング。水曜日までにプランを作ってくれるという。
 今までのスタンプカードでも良いが,ブックが300円で別売りであってより細かな記録ができるとのこと。
 他のジムでのトレーニング内容も記述してかまわないと言われたので,田端での利用も考えて購入することにした。

 続きは次のエントリーにて。

0 件のコメント: