2009年6月26日金曜日

金曜晩のメガロス錦糸町は新メニュー。

■水曜日あたりに来るつもりが金曜日になった。

 職場からここへ自転車で来るのは久しぶり。
 22時20分頃から23時までジムトレ。

■追記。
 えっとこの日は売りに出していたVespaの引き取りの日,落札したのはなんと愛知県の男性。30歳代かなぁ。午前中10時過ぎ,大きなワゴン車でやってきた。それでも安く買えたと喜んでいた様子。助手席に女性。せっかくなので少し観光して帰るとか。うん,それがいいよ。

 10年以上も置きっぱなしにしてあったので持って行ってもらってスッキリした。就職してしばらくして新宿までの電車通勤にうんざりして買ったんだったな。もうずいぶん昔の話。
 一番多く後ろに乗ったのは誰だったか。それもまた昔の話。
 これで個人所有のエンジン付きの乗り物はすべてなくなった。
 となるとなんか欲しくなったりもして。
 ドライブにもオートバイツーリングにも良い季節になった。

■晩は21時頃にはいつもどおり職場でひとりになって,焼き飯を少なめに作ってキャベツを刻んでトーストを1枚,それから…ビックマックとシェークを買ってきて食べた。ビックマックはケータイクーポン週末特価で200円。
 母からメールと電話,今夜は行かないと伝える。

■21時40分頃に職場を出てメガロス錦糸町に向かう。
 ここはスタッフさんがいつも同じなのがいい。規模が小さいからね。
 前回に頼んでおいたトレーニングメニューをムトーコーチから受け取る。他の利用者さんのサポートと重なって多忙なので詳しい説明はあとで。
 ストレッチをする。しばらくしてヨシムラコーチと男のコのスタッフが加わってジムフロアは3人体制に。
 ヨシムラコーチに今回から加わったトレーニングの仕方を教えてもらう。

 トレーニングを始めていたら手の空いたムトーさんが来てまた教えてくれる。
 身長160cmというにはやはりちっちゃい。腹筋台でステイショナーランジのお手本をする様子はまるで子供のよう。笑ってないときの顔ってどんなんだろう。

 23時に終了して新しいノートに記入してムトーコーチにアンパンマンイラストにひとことメッセージ入りのサインをもらう。
 ノートだとその都度の重さや回数を記入することができる。体重や血圧などの欄もあるからそれも次回からできるだけ埋めよう。
 フロントにはカトーさんもいた。毎度忙しそう。
 自転車で帰る。以前より遠くなった気がするのは自転車に乗っていないからだな。

 書店に寄って帰宅して24時半,自宅PCは故障中。調べ物などしているうちに眠ってしまった。こないだ買ったコンタクトレンズをしたまま眠ってしまったのは2度目。起きたら10時過ぎ。ひさしぶりにちゃんと眠った。

0 件のコメント: