2009年6月2日火曜日

ビジネスバッグが壊れる。

■愛用していたビジネスバッグが昨夜とうとう壊れた。

 写真のこのファスナーの部分、樹脂製で購入後すぐに欠けたので良品に交換してもらったこともある、このバッグの弱点。

 アウトレット品として格安で購入できたのはそのためもあるのかなと。

 その他は容量も色もデザインも使いやすく、肩掛けストラップやハンドルの取り付け部分が壊れることもなく丈夫だった。

■良品交換の際に「詰め込みすぎないように」などのプリントも同封されてきたのだが、自分の場合はそうもいかず。

 仕事の書類や財布などはもちろん、他にVAIO UX一式。
 更に洗顔セットと水泳セットまではいつも入れているし、加えてジムウェアとスポーツシューズも詰め込んだり。

 それでも数年は使えたからご苦労様ってことで。

■スーツの時はこれで、それ以外の時はTIMBUK2のオタワックを愛用している。(自分のは旧モデルでリンク先のとは仕様と色が異なる。)

  2年前の福袋の残りセールで買ったオタワック、これまた丈夫な優れモノ。

 グリーンでなくブラックだったらスーツ着てるときも持てなくはないかなー。ちとおおげさな大きさか。

 ビジネスバッグで良いのが見つからなければ、こっちのセンでこれより小さめで暗い色合いのがあればそれでもいいかな。

 バッグの全体の写真やオタワックの写真はメインのブログだけに追加するのでミラーサイトを見てる人はこちらへ。>http://munelog.sakushobo.com

0 件のコメント: