2009年6月23日火曜日

火曜の夕食は尾久の同心房にて。

■追記。
 いつもどおり職場で20時過ぎにはひとりになるところ,たまには兄と夕食しようかと一緒に職場を出た。

 自転車を引いて兄と歩いて尾久駅近くの同心房へ。

 途中で兄のケータイが鳴り,先に出て四谷の整骨院に向かった義姉が赤羽駅の乗り換えでホームで待たされているという。どこそかで線路に人が立ち入って電車が止まったとのこと。もっと先に出たDTPスタッフさんも同じホームにいるという。相談して2人も夕食に合流することになった。

 同心房でしばらく待って4人揃う。

 兄と瓶ビールを分け合おうと思ったが,生ビールが飲みたいというので,自分も中ジョッキを頼む。セールで380円。

 4人それぞれ定食(680円)をオーダー。自分と義姉は鶏肉の甘酢あんかけ定食。酢豚の鶏肉版のやつ。兄は青椒牛肉絲定食,スタッフさんは海鮮チャーハン定食。
 定食は白いご飯と卵スープともやしの和え物と杏仁豆腐がつく。

 とてもおいしくいただいた。
 生ビールもおいしくて,ぜんぶ飲みきってしまった。このあとの予定を思うと少し心配。

 そうそう,このブログに「尾久 同心房」というキーワードで検索してくるひとが増えている。
 検索してみるとここ以外のサイトもたくさんヒットするようになっている。
 開店後3年くらいか。評判のお店になってきている。
 ってことでコアな情報を少し。
 いつの頃からか板さんが2人になっていて開店当時からの方の作った料理の方が微妙においしい。具材の配分と量,味付け。

 22時過ぎに散会。自分はメガロス田端に向かう

0 件のコメント: