2009年6月30日火曜日

たくさん降ってるなー。from Akiba

■アキバドンキで買い物してた。
 メガタバからここまで来るときは小降りから中降りってトコだった。

 いまは本降り。
 道路が全体に水が張ってる。

 一度乾いた服がバッグが、さっき以上にずぶ濡れるのは必至。

 待っててもムダっぽいな。
 行くかぁ。

■追記。
 深夜にこの雨の中を自転車で何を買いに来たかというと,30日は兄の誕生日。
 例年はそれなりにアイデアが出てくるところ,今年は何が良いかしらと考えているうちに29日の晩になってしまった。

 身につけるものは好みもあるし,使うもので使われないのは意味ないし。
 スイムセットなんかプレゼントして「始めよう!」なんてのは,それこそ誰のためのプレゼントだか。

 学生の頃,母親が買い与えてくれた服を何でももらって着ていた自分とは違い,兄はそのほとんどを断っていた。
 自分も流石にこの年になるとトランクスは×だとか(下着かよ)好みがでてきてるが,好みが出た頃にはオトナになって親が買ってくるってことはなくなってた。
 いまも兄はおしゃれでアパレルの見立てが利く。

 で,買ったのは消耗品,これも好みがあると言えばそうなんだけれど,その場合は誰かにあげるとか売るとかしやすいし。何かは兄のブログに書いてあるので興味の方はどうぞ。

0 件のコメント: