2009年6月6日土曜日

両親宅に1泊しての土曜日はギリギリプール。

■両親宅から電車に乗って田端駅からは走ってメガロス田端。
 10分プール。

 続きはあとで。
 ミラーサイトには書かないのでよろしく。

■続き。
 ロクに読んでいる人もいない(コメントだって滅多に付かない)のにこうしてせっせと書いているのは備忘録のためと少数ながら読んでくれている方へのご報告。
 宣伝してないほとんど教えていないんで友人知人でもここを知らない人がたくさんいる。mixiの日記をここにしてるからマイミクさんの52人はご存じ。でもケータイのマイミクさんは読めない。
 知ってても来ない人もいるし,ごくごくプライベートなことも書いているので誰でも面白いわけでもなかろうし,プライバシー面でもその程度でちょうど良いと思う。
 なんてきれいごとだな。やっぱ私的なことが気軽に書けなくなっちゃって困ったなーってくらいにたくさんの人が来てくれれば嬉しいにきまってる。

■さて,金曜日は20時頃に職場でひとりになった。先週は行かなかったので両親宅に見舞いがてら泊まりに行こうかとも思っていたのだが,さて。なんて思いつついるうちに母から電話。
 兄から連絡が回ったとのこと。夜遅くなっても歓迎ムードなので行くことにする。

 仕事にキリをつけて帰宅。この日はあいにくの雨,前日まで晴れていたので,前の晩に異音のするクランク回りの締め直しとペダルのグリスアップを終えていた。できれば自転車で行きたかった。
 小降りにはなって来ていたが電車で行くことにする。
 練馬区の両親宅に着いたのが23時過ぎ,それから軽く夕食をいただく。
 …つもりがしっかり食べてパンパンになる。

■あけて土曜日,夜更かししたせいでやたら眠い。というかこの2週間ほど自宅でちゃんと布団を敷いて眠っていないので久々の布団が安眠できる。
 朝食もしっかりいただいて,昼前になって杖つく父の手を引いて母と3人で散歩へ。雨は上がって強い日差し。
 雨のつもりだったのでこの日はいつものコースではなく近くのデパート内を買い物がてら。UNIQLOに寄ったり。昼食は久々に外食。そこからは母は買い物へ,自分は父と公園に向かって歩く。ベンチで休み休み歩いているうちに母から電話があり合流。母は買い物荷物を置きに一度帰宅してから来たとか。部屋に戻って今回の外出は終了。

 もう1泊していくかと訊ねられるのはいつものこと。今回は少し長居して夕食後に帰宅することにする。
 両親宅で19時を過ぎる。せっかくこの晩のうちに帰るのならプールに寄りたいのでおいとまする。
 電車を乗り継いで田端駅に20時15分頃に着く。

■メガロス田端では特に書くこと無いな,たぶん。そだ,土曜日だからプールにタケムラさんがいた。タケノウチさんのクロール塾に申し込んだよって話や今年のメガロスマスターズはどうするの?ってな話をした。
 風呂から出ていつもどおり体重計に乗れば一晩で2kgも増えてる。恐るべし両親宅の1泊。フロントのクリタさんと少し話をして退出。

0 件のコメント: