2011年11月21日月曜日

月曜日の就労後のメモ。


■21日は月曜日,19時半ごろ会社で一人になった。
 今夜は会社でパスタ茹でるより先に行くトコがある。

 こないだの雨のせいかわからんが,GALAXY S2がはや不調,つか故障。
 センターボタンが効かない。

 iPhone4と同じように使ってただけなのに,まさかこれほどあっというまに壊れるとは。

 20時まで開いているdocomoショップを探す。

 せっかくだから池袋まで行って他の用事もすまそうと思ったが,その時間はなさそうなので十条へ。

 水濡れセンサーが感応してないということで,保証期間内で無料交換。
 使っていた端末は完全初期化されて回収。

 十条の松屋に寄って手早く夕食。
 カレーのつもりが240円の牛めしにつられる。
 生野菜とあわせても340円。味噌汁つき。

 こうして仕事帰りに十条に来ると,病院まで歩いて13階までエレベーターを上がれば,病室のベッドで父が待っている気がする。

 そういや今朝の夢に父が出てきたんだっけ。
 冒険物だった。笑
 昨日が4回目の月命日。

■十条から田端へ。
 プールに着いたは21時を回っていた。
 カワモリコーチから2012年のマスターズ会員証を受け取る。
 ヤマノウチコーチの「のんびり2種目」に加えてもらう。

 今回は平泳ぎ。
 まずはキック。
 蹴ったあとの伸びをじゅうぶんするように。
 次にプル。
 肩から前へ伸ばしたらねじって外へ。ねじることで肩が上がる。

 以上で30分。
 どちらも普段に心がけていることだが,身についていないので,あらためてじっくりできてよかった。

■21時半からカワモリコーチ「はじめて背泳ぎ」
 まだ体が温まらないのでひきつづき合間にストレッチをしながら受ける。

 2ヶ月単位での最終回のとこと。

 腕を下げてのキック。
 25mごとにテーマが加わる。
 大きく。幅を狭く。足首を柔らかく。

 腕を回してスイム練習。
 何度かやってるうちに今回も熱中してて頭をぶつけた。

 カワモリコーチの初のクラスだったそーな。
 たいへんよくできました。お世話様でした。
 次回からはまた振り出しに戻っての背泳ぎメニュー。
 今回同様にできるだけ出よう。

■終わって,自主練。ってほどのことじゃないが。

 こないだ気がついたキックの引きのクセ。
 今回は直してビート板ブレキック250m,5分を5秒切る。
 重いから疲れる。
 この程度では効果が出たとは言いがたいが,しばらく試してみよう。

 ビート板バタ足を少し。できるだけ水中を蹴るように。
 ブレのスイムを少し。ゆっくりやると呼吸が課題だなー。

 22時半すぎて上がる。
 風呂入ってマルエツ寄って帰宅。

0 件のコメント: